※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの夜中のミルクについて相談です。同月齢のお子さんについて教えてください。

生後9か月になったばなりの女の子のママです。初めての子供です。
離乳食はまだ2回食です。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方におききします。

夜中子供が起きた際にミルクをあげていますか?なんCCあげていますか?
うちは夜に合計140ぐらいあげますが、
夜中のミルクはそろそろやめた方がいい、とか虫歯になる、とか色んな情報を見ていて急に不安になってきました。

無知ですみません。
皆さんどんな感じでやっているのか教えて下さいm(_ _)m

宜しくお願いします!

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

明日で9ヶ月です!

うちもまだ2回食です!!

寝る前だけ200あげて、夜中はあげてません!

• ふみちゃん

ふみちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね~。
    夜は何回ぐらいおきる感じですか?

• 1月8日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

最近夜泣きがあったり、1人寝返りして起きたりするんですが、1〜5回とバラバラですね😅

• 1月8日
  • ふみちゃん

ふみちゃん

夜泣きしてもミルクなしで乗り切ってるんですね。それはそれで大変そうでね。
    うちもどうするのがベストなのか全然わからなくて…(゚o゚;
    もう少し調べてみようかと思います!コメント頂きありがとうございました!

• 1月8日
agtm

現在9ヵ月の娘がいます*
夜中にぐずった時でもミルクはあげません。
生後2ヵ月ぐらいからは夜中にミルクをあげたこともないです(u_u)
ひどい時は抱っこしてゆらゆらするか気がすむまで見届けるかです(u_u)

• ふみちゃん

ふみちゃん

コメントありがとうございます!そーなんですね。

ちなみにですが、夜中ぐすってもミルクをあげない理由って何ですか??教えて下さいm(_ _)m

• 1月8日
  • agtm

agtm

夜中に泣いたらミルクをくれるって言う風に
    思われたら困るので…(u_u)
    最近たまに泣きますがミルクが欲しいとかではなく、何かが辛くて泣いてるな〜って感じなので^^

• 1月8日
  • ふみちゃん

ふみちゃん

なるほど。そういう理由でしたか!お互い子育て大変ですが頑張りましょうね(`・ω・´)

• 1月8日
かぼちゃ

うちも9ヵ月になったばかりです。
混合で育てています。同じく2回食です。
寝る前におっぱいとミルク160mlあげてます。おっぱいだけで寝ても1時間後にまたぐずって起きるのでミルクをあげて寝ます。
朝までに2回ほど愚図るのでその時に添い乳で寝せてます。
歯ブラシでみがくのは朝とお風呂上がりです。
私もこれでいいのか、分かりません。
回答になってなくてごめんなさい。

• ふみちゃん

ふみちゃん

コメントありがとうございます!なるほどー、うちもそんな感じです!
    本当に、色んな人が色んな事
    言うので、何が正しいんだか、わからないですよね(´*ω*`)
    同じような感じの方がいて少し安心しました!
    ありがとうございます!(^-^)

• 1月8日
音

9ヶ月で2回食です。
寝る前200~220あげてます。寝る前だけミルクですが、夜中起きても母乳もミルクもあげないです。

• ふみちゃん

ふみちゃん

コメントありがとうございます!夜中起きた時はどう対応してますか?大変じゃないですか、ミルクなしで寝かしつけるのは。

• 1月8日
  • 音

夜中泣いて起きた時はどうしたのー?大丈夫だよーと声かけながらトントンしてます。

• 1月8日
  • ふみちゃん

ふみちゃん

へー!そーゆー感じで寝てくれるんですね。うちもやってみようかな…!お返事ありがとうございます!(^-^)

• 1月8日