※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
その他の疑問

3才の子供が夜太ももの辺りに蕁麻疹ができていました。朝起きると、顔、…

3才の子供が夜太ももの辺りに蕁麻疹ができていました。

朝起きると、顔、腕、下半身に蕁麻疹が広がっていました。

医者に行き薬をもらいましたが次の日のお昼寝の後からまた太ももに出て、しばらくして顔、腕に蕁麻疹が出てきました。

お昼寝の前は散歩行って砂遊びして、グミ食べてファンタを飲みました。

それ以外は心当たりありません。

薬は1週間でてますが、何が原因かわからないので不安です…。

原因が分からないけど蕁麻疹が出たことがある方はいますか?

その後また出たのでしょうか?それとも出ずに治りましたか?

コメント

のえる

3歳8ヶ月の時、長女に蕁麻疹ができました。

幼稚園から帰ってきて、膝にぽつんとありました。
しばらくして膝近くにぽつぽつと増えました。
最初は蚊に刺されたんだと思っていました。
蕁麻疹かどうかわからずに、湯船に浸かってしまい蕁麻疹はお腹など他のところに出始めました。
夜中は痒さで寝れずに可哀想でした。
お風呂に入れたことを反省…
次の日に皮膚科へ原因はわからずで、薬が合わずで小児科も受診原因はわからず。

蕁麻疹がでたのはこの時だけです。
幼稚園に入って1ヶ月くらいでした。もしかしたら疲れからきたのかななんて思っています。(^_^;)

  • ジョリーン

    ジョリーン


    その1回だけだったんですね。

    疲れからも出るんですかね…。

    そういえば、お正月で保育園が休みで休み明けは保育園行きたくなくて大泣きしてたのでちょっとストレスだったのかな…。

    2回目は散歩で長い距離歩いたから疲れたのかな

    食べ物じゃなくても出るんですね(>_<)

    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 1月9日