※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

新しく車を購入するのに自宅マンション下の駐車場が空いてなくて周辺で…

新しく車を購入するのに自宅マンション下の駐車場が空いてなくて周辺で月極の駐車場を探すのですが、

駐車場の管理会社に電話

借りたい趣旨を伝える

まではわかるんですが、何か書類などの手続きはどう言った流れでするんでしょうか?
車庫証明?をもらってから車の契約になるんですか?
それとも電話した後にすぐ車屋さんへ行くんでしょうか?

全く初めてのことでわからないのでわかる方いたら教えて欲しいです💦

コメント

ママリ

ディーラーで契約するときに車庫証明が必要でした!

  • あ

    車屋さんに行く前に駐車場の管理会社の方から書類をもらうとゆう感じですか??

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、車屋さんは行ってその場で契約ではないので、そこまで急いでもらう必要はないですよ!

    • 1月27日
ママリ

わたしが初めて車を持ち、月極で探した際は、駐車場の空きがなかなか出ない都内だったので駐車場を押さえてから車を契約しに行きましたよ!