※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊娠・出産

ママ友から4000円相当のプレゼントを受け取りました。返礼は2人で4000円か、各4000円か悩んでいます。生後6〜7ヶ月の双子に何を贈るべきかアドバイスをお願いします。

双子を産んだママ友からお祝いで4000円相当のプレゼントを頂きました。

こちらから渡さないといけないと思ってるのですが、どのくらいの価格帯でお返しするべきでしょうか?

2人で4000円相当なのか、各4000円ずつなのか。
生後6〜7ヶ月なので、どんなプレゼントが良いかもアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いただいてる金額が4000円相当なのでこちらからも二人で4000円相当でいいと思います😊
双子ちゃんなのでお揃いの服や小物とかどうですか?

  • 036

    036

    そうしたいなと思ってました💦
    早速見に行ってきます!

    • 1月27日
あんちゃんママ

036さんのお子さん1人に対して4000円くれたわけなので、各4000円にします。今後036さんも第二子第三子とあると思うので💦
お揃いのものが良いかなと思いました✨

  • 036

    036

    第三子はないかもです😆夫にはっきり言われました笑

    プレゼントを頂いたのが第二子にくれたもので、第一子の時はまだ出会ってなかったので特になかったんです。(もちろんお互いに)
    お相手も上も下もダブル双子でもう次はないと思うので、頂いた金額プラス、ママにお菓子をプレゼントしようと思うのですがどうでしょう?

    • 1月27日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    なるほど!そうだったんですね!そしたらいただいた金額+お菓子で充分かと思います✨
    にしても上も下も双子ってすごいですね🥺双子って憧れるので大変さは何倍もなんでしょうが‥羨ましいです🥰

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私ならママの方にプレゼントを送ります〜!

沐浴期間終わって1人で赤ちゃんとお風呂入るようになると、上がったらママはスッポンポンで赤ちゃん拭いたり保湿しなきゃかなって思うので、私は出産祝いにバスポンチョをプレゼントしてます!

紐タイプだとめんどいのでボタンタイプあげてます!

どうしてもお子さんにあげたい感じなら、何枚あっても困らないスタイをプレゼントします!
お洋服だと着られる期間短いし、赤ちゃんに着させるものを選ぶのって両親の特権かな?と思うので!✨

  • 036

    036

    この時期のバスローブ系はありがたいですよね!自分では買わないし、あったら良かった!って1人目でめっちゃ思いました!そしてまた自分には買ってない😂

    実はもう買ってしまったんですが、スタイとその他小物を選んだので良かったです!
    私もサイズアウトしてしまうお洋服は必要ないかな〜と思って小物にしました!

    • 1月27日