※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグもぐ
お出かけ

北国で冬の過ごし方(遊びや外気浴について)教えていただきたいです。…

北国で冬の過ごし方(遊びや外気浴について)教えていただきたいです。青森に住んでいます。
現在7ヶ月で保育園は行っておりません。
雪がない時は散歩や公園に外気浴に行っていましたが、冬は寒いですし歩けるものではありません。だからといって毎日家にいるのも刺激がありません。
みなさん雪が降ってからはどのように過ごしていますか?どこか遊びに行ったり気分転換できる場所にでかけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も青森県内在住です。
現在子供2歳になりましたが、まだ歩けない頃の時期は外気浴させなきゃと思いつつ
冬は寒くて外出たくないで、なんだかんだ引きこもっていましたね。。笑
支援センターみたいなの行ってみるのも楽しそうだなと思いながら、雪道の運転がイヤで一度も行ってないですが…( ; ; )

• メグもぐ

メグもぐ

教えていただきありがとうございます。
    やはり雪国の赤ちゃんは雪が降ったら屋内の支援センターくらいですかね?感染も怖くてなかなか気が進まないです💦
    引きこもってもおもちゃもいつも同じだしテレビとか、絵本はうちの子興味なさそうだし飽きてしまって…
    家では何してましたかー?🥲

• 1月27日
のん

青森在住です⛄️❄️
寒いので無理して出かける必要ないと思います!
ママ自身まだ寝不足だと思いますし💦

去年の今頃のお話しますね!下の子5ヶ月でした😆
ベビージムで遊んだり、走らせる玩具で遊んだり、絵本読んだりしてました🥰
ミルク飲んで少し遊んですぐ寝る子だったので一緒に遊ぶ、というよりは私が好きな事してました!笑
テレビ見ながら玩具転がしてました🤣
今1歳半、外遊びは寒いので買い物行ったり、実家に遊びに行きます✨

• メグもぐ

メグもぐ

どんなことしていたか教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよー寝不足だし、外は寒いんですよね🥲そして遊び場も無さそう。。
    そしたら、おうち遊びして春を待とうかなぁ…笑🥺うちのこ、絵本は食べるしかしません😭笑
    買い物で私の用事に付き合ってもらうだけでも少しは刺激になるかもです!😄💦

• 1月27日