※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「雪晴(ゆきはる)」について意見を聞きたいです。対称的な意味があり、読みやすいかどうか気になります。

男の子のお名前についてです!
率直なご意見おねがいします🙇‍♀️

雪晴(ゆきはる)というお名前は印象的に変でしょうか?
天気が2つも入っててしかも対称的な意味、漢字なので。。
またパッと見て読めますか?
響きは気に入ってて、本来の雪晴れの意味もとてもいい意味だなと思ってます。

コメント

えだまめ

素敵なお名前だと思います🥺

想いものっているお名前ですし、響きも私も好きです💕

ママリ

雪なの?晴れなの?っておもっちゃいました😭
すごいキラキラネームよりは全然いいとおもいますが響きがどちらかというとおじさんっぽいなぁと、、

はじめてのママリ🔰

雪晴れの意味って雪の後に晴れること以外に何かあるんですか?😳
ぱっと読めるしいくつになっても違和感がない素敵なお名前だと思います😊

たま

良い意味で古風な感じがします。個人的に古風なお名前好きです😊 すぐ読めるし、他にはないお名前だと思うので素敵だと思いました✨

あと、晴れてるけど雪降ってるのってキラキラしててキレイですよね😊 そういうのも想像できました❄️

はじめてのママリ

めちゃくちゃ綺麗で素敵なお名前って思いました☺️
全然おじさんじゃないです☺️

双子妊婦🐶

読みやすくて今時のよくわからない名前じゃないから個人的には好印象です。
個性的名前ばかりつけたがる親と違って、親がしっかりしてるんだろうなーと親への印象も個人的には良いですね。

🐻‍🐻‍🐰💗

おじさんぽくないです😊✨男らしくてカッコイイです👍
今どきキラキラ難読ネームより遥かに好印象です❣️

雪晴れという言葉を初めて聞いたので調べてみましたが、雪が降り続いた後に晴れること。としか出てきませんでした💦
産まれたタイミングが雪晴れだったのかな?と思いましたが…
本来の意味、っていう事はそれ以外に意味があるんですか??
シンプルに気になりました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
先日の大雪の日に出産しました。ちょうど生まれた時間がお昼頃で、外はすごい積雪だったのですが空は青々と晴れてて、こんなすごい大雪の日に力強く生まれてきてくれたのでこのようなお名前を考えました☺️
本来の意味、というのはみなさん仰るようなシンプルに雪が降ったあとの晴れた空、という意味です🙇‍♀️
意味のある言葉なので、それを名前にしても変じゃないかな?と思ったので。

たくさんのご意見ありがとうございます!いろんな声が聞けて大変助かりました♥️
ぜひ皆様のご意見も参考にさせて頂きます💓😊