※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
住まい

北海道住み賃貸マンションオール電化3人家族で電気代9万です…子供が小さ…

北海道住み賃貸マンションオール電化3人家族で電気代9万です…
子供が小さいので暖房を下げたり加湿器を消したりはできないので冷蔵庫の冷え方を弱にしたり、なるべくみんな同じ部屋にいたり、こまめに電気を消す、ドアの隙間を埋めるものをホームセンターで買ってつけたりしているのですが他に節電になる事があれば教えてください😭(窓に貼る断熱材?は窓の素材が寒暖差で割れる可能性があるので使用しないでくださいと書かれているのと、灯油ストーブも灯油の匂いがつくので使用しないでと入居時に管理会社から言われてます💦)こんな電気代上がるならオール電化なんかに住まなきゃよかった…

コメント

ちょびすけ

9万😦
光熱費破産しそうです😦
節電もなにも寒くてできないですよね🥶
私は暖房小さくしてホットカーペットの上で過ごしたり😂(ホットカーペット意外と電気代安いらしいです)、肩に乗せる湯たんぽ?あずきのちからみたいなのを使ったりしてます🥹

• たんたん

たんたん

まだ産休手当も入っていないので本当に破産しそうです😣
    赤ちゃんベビーベットではなく床にお昼寝マット敷いて寝かせているのですがお昼寝マットの下はホットカーペット避けたほうがいいですよね?🤔

• 1月27日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

暖房小さくするならホットカーペット小にしてお昼寝マットでも良い気もしますが🥹
    様子見ながらですね💦
    でも何円も変わらないと思うので、下の方が仰るとおり引っ越しを視野に入れたほうが良いかと😩

• 1月27日
  • たんたん

たんたん

そうですよね🥲
    ありがとうございます!

• 1月27日

北海道賃貸戸建てオール電化で6万です💦
9万もするなら、節電するより引っ越したほうが安上がりだと思います💦
灯油ストーブ、ガスの方がまだ安いです!🥲
うちも節電色々やりましたが全然変わらなかったです、、笑
トイレのコンセント消して冷たいまま座ったり😂

• たんたん

たんたん

やはり何しても変わらないんですね💦
    早く引っ越せるよう旦那に転勤希望出すように言おうかな😭

• 1月27日
てんまま

まだ今月の請求がきてないんですが5万円は覚悟しています…!!
9万は戸建てのオール電化より高いですね!!!
毎日炊飯とか、そのまま保温とかしていないですかね?お風呂の追い焚きとか、シャワー出しっぱなしとか…

• たんたん

たんたん

何もかも髙くなりすぎですよね😭
    毎日朝・晩で炊飯しちゃってます😱
    朝の1回とかにしてみます!

• 1月30日
  • てんまま

てんまま

炊飯も保温もすごくお金かかるみたいです!
    うちは炊いたら食べる分器に持って蓋、
    絶対3合以上炊いて、冷凍するので炊飯は2日に一回くらいです!

• 1月30日
  • たんたん

たんたん

なるほど🤔マネさせていただきます🙇‍♀️

• 1月30日