※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の卵白アレルギーの子供を持つママさんが外食時の悩みを相談しています。外食先で卵アレルギーの子供向けメニューがないか心配しています。ファミレスの低アレルゲンセットを利用されている方がいるかどうか教えてください。

アレルギーっ子のママさん!お子さん連れの外食はどうされていますか?

もうすぐ1歳6ヶ月、卵白アレルギーの子供がいます。
全卵の1/10(4g位)までしか食べられません。
外食時、今まではフードコートで和光堂の離乳食で食べられるものをあげていたのですが、ついに離乳食を完全卒業してしまいそうです😭

フードコートの子供メニューを確認してみたのですが、全部卵入りで…アレルギーっ子は何を食べてるの…?と😭
ファミレスだと低アレルゲンお子様セットみたいなのがありましたが😳そういったところに皆さま行かれてますか?

コメント

ママリ

フードコートではうどんですね!
(そばと同じ窯で茹でてる店もあるのでそこは注意です)
卵白大さじ2まで食べれますし、加工品などは問題なく食べてますが外出先では除去してます。

🫧🫧🫧(29)

うどん、ラーメンよく食べます☺️

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

全卵アレルギーで除去なので💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーです!
うちは、あげもののつなぎで卵使う程度なら大丈夫なので参考にならないかもしれませんが、
基本はうどんです!

なければお子様メニューのオムライスを卵なしのケチャップライスにしてもらったり、
エビフライ、ハンバーグ、とかは食べられるのでお子様セットを頼んだり、です!

でも、外食する時は、写真のカレーライスorビーフシチューか、アンパンマンカレーを持ち歩いて(これらは味付けが赤ちゃん過ぎなくて本格的なので笑)、
白ごはんを頼んでかけて食べることも多いです!