※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よる
ココロ・悩み

保育園の先生の態度に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園の先生のことで悩んでます
みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

私は去年の4月にシングルマザーになり、
去年5月、今の保育園に入園しました。

ですが、
6月末頃に私が癌になり、思うように仕事が続けられず
短期間のうちに何度か仕事を変わってしまいました。

今年の1月に入ってからは、娘が保健所の健診で引っかかり
心臓に疾患があることが分かりました。

ここまでは、私達のわがままで園側にいろいろご迷惑をかけたりしたこともあったかもしれませんし、
シングルなのに働かない私に色々思うことがあったのかもしれません。

私の急遽入院の関係などでお迎えに行く人が突然変わってしまったり、30分ほど当初の時間から遅れてしまったりしたこともあったので、それも申し訳なかったと思っています。


ここからが本題なのですが
去年夏頃から、ある先生の態度がずっと気になっています

私が朝挨拶をしても、私だと分かれば
おは〜... 最後まで言わずにスルーされたりしてしまいます。
初めは気のせいなのかな〜と思っていましたが
年が明けた今も続いており、ずっと気になっています。

その他にも、私の子供にとる態度で疑問に思ったことが何度かあるのですが確証が持てず...

ですが今朝、息子を送り込んだ時に
息子がその先生に自分が履いてるズボンかわいいでしょ!
って言いに行ったのを見ていたのですが

スルー。息子がもう一度言うと、うんうんとめんどくさそうに頷く。
でも他の子にはそんな態度してないんです...
むしろ自分からお母さんに話しかけに行ってたり、、

今朝は私が挨拶をしてもやっぱり無視でした

意を決して教室を出る時に、先生達に挨拶をしたあと
廊下でその先生に会ったのでもう一度
お願いしますと挨拶したら
やっぱり私だと分かると、途中で返事を止めるんです...
目も合わせない。

私が何かしたかなとか色々悩んだんですが、
思い返してみてもその先生と話したのは
今年年明けに、今日から仕事なの〜?と鼻で笑われた一回のみです。

その先生は、娘と息子の担任ではないのですが
よくクラスにいる先生です。

私がいない間、子供達にどんな態度をとってるのか不安だし
そもそも人が今から仕事に行くって時に
朝からこういう態度をとられるのが苦痛です。

でも勘違いじゃないか、私が悪いのかと思い中々言い出せません。

皆さんならどうしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろと重なり大変でしたね😣💦

担任の先生に言っていいと思います❗️
周りの先生も気づいているかもしれないです😣

ママリ

シングルマザーで闘病されながら娘さんの病気のケアもして...本当にお疲れさまです。

信頼できるそれなりに立場が上の先生か園長先生に、お手紙を書いてみてはどうでしょうか?
ママも子どももいっぱいいっぱいな時に神経をすり減らしたくないので、納得いく解決ができなければ、市の保育課にも相談の上退園や転園を検討します。

はじめてのママリ🔰

担任に言いましょ!!

M093

私なら直接なんで無視するんですか?って言っちゃいます笑
悪いことしてる訳では無いので意味がわからないです。
その後に園長と役所に相談しますね。って言って相談します。
普通に解雇レベルだと思いますよ。

ひねくれ

そんな保育士いるんですか💦不愉快ですね😓
私だったら主任さんに話します!

deleted user

録音などできないですか?

園長と役所に相談しましょう。

はじめ

私なら園長にいいます。
『息子がお世話になってるので、大変言いにくいのですが〇〇先生からは私も息子も無視されてると思います。
合計〇〇回ほど挨拶しましたが、無視ばかりです。
私が癌になり、仕事を何度かやめることになったこと、
その関係でお迎えの人が突然変わったりすることが
納得できないんでしょうか?』って結構キレるかもしれないです。

保育はそれぞれの家庭環境込みで考えるのが考えるのが福祉だと思いますよ。
保育は福祉ですから🙌