※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の出血が長引いています。出血がいつおさまるか不安です。出産後の出血期間について教えてください。

2022年の12月20日に出産し、
そこからずっと悪露 のような
出血が続いております。
こんなに長く出血するものでしょうか?
みなさまは出産して何日くらいで
出血がおさまりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時には止まってました!

ままり

産後5週経ったころに終わりましたね🤔

れっさー

私は子宮の戻りが弱くて1ヶ月ほど悪露が続いていたような気がします。子どもの1ヶ月検診よりあとに子宮の状態を確認するために通院した覚えが、、、
半年前ほどのことで既にうる覚えで💧
悪露の量が増えてくるとかなら1度産院に連絡してみてもありかもしれませんね!(ナプキン昼用じゃ足りないなど)

1ヶ月くらいは悪露は続いてました🥲

なあちゃん

1ヶ月検診前には終わりましたが
その後、2週間くらいダラダラと出血が続いたことがありました。
生理かと思いましたが出血の違いから悪露かなと思いました。

2ヶ月の終わり頃には生理も来ました。

2児のママ🌈🧸

1ヶ月検診の時にはおさまってました

はじめてのママリ

私も2022/12/12に出産してからずっと続いてます。1ヶ月検診の時にそんなに量多くなかったので特に指摘されなかったのですが、それからも生理みたいな感じです。保健師さんには「たまに見えない傷があってそこからの出血が続くことがある。もしくは生理が早い人も。2月入っても続くようなら産婦人科で一度診てもらって」と言われました。