※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、3時間ごとに起きるリズムになり、ミルクをあげると速攻で寝る。夜泣きは時間関係なく泣くことも。日中も3時間ごとにミルクを飲んでお昼寝後も3時間で目を覚まし、泣く。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

生後5ヶ月です。

この1週間ほど、新生児ぶりの3時間ごとに起きるリズムが出てきました😭
それまでは中途覚醒なしで8時間とか余裕で寝てたのに。

完ミなのですが
ミルクあげると速攻で寝ます。(普段より1回量減らしても)

これってお腹が空いて起きるんでしょうか?
夜泣きは時間関係なく泣いて泣き止まないイメージを持っていたので🥺

ちなみに日中と3時間ごとのミルクです。
お昼寝しててもきっっちり3時間で目を覚まして大泣きします。😢
200ml×5-6回飲んでます。
1回量アップした方がいいんでしょうか😭

コメント

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

上の子も5ヶ月頃夜泣き始まりました😅
夜中にミルクあげて寝かしつけしてました!!

1日量を越しても大幅に超えなければ
特に私は気にしてなかったので、あげてもいいのかな〜っと😅

泣いて抱っこしてすぐ寝てくれるならいいですが...ミルクあげて寝てくれるならあげちゃいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもミルクで即寝てくれるもんならあげちゃえ!って思ってました🥹こんな感じで乗り越えていいんですね✌🏻

ミルクは今のところ最大1300ml台なのでちょっと心配なんですが…とりあえずこんなのが毎日続くようなら別策考えなきゃですよね🥺

• 1月27日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

生後5ヶ月で男の子なら1日1300なら大丈夫な気がします!!

うちの子は女の子で今、1000ml飲んだらいい方なので〜💕
    なんなら今日は超えそうです🥹

後、もう少ししたら離乳食始まりますよね?

離乳食始まれば、あげるミルク量も減るのでトータル気にならなくなりますよ😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!もう気兼ねなく飲ませちゃいます🥺🤍体重も曲線真ん中なので!
    娘さんもよく飲める子ですね!素敵です☺️💕

離乳食は5ヶ月になったと同時に始めました!
    いち早くミルクの間隔が延びたり、量が減ることを期待しています🥲笑

• 1月27日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

離乳食の量も増えていくので、ミルク&離乳食プラス100〜とかなります😊

それに、歩き出したら体重も大幅に増える事もなくなります😂
    最初の子供って私もそうでしたが、めっちゃ気にして3時間開けなくちゃ!!って必死になってました🤣

それに今、ミルクは母乳と差程変わらないらしく絶対3時間開けないとダメはなくて2時間でいいそうですよ〜😊

赤ちゃんによって育ち方が違うのに何故ミルクは3時間って決めつけてしまうのか!ってミルクの事調べた時にネットで、記載されてました😂

上の子は確かに3歳11ヶ月で18キロありますけど幼稚園、保育園に行けば上には上がいました🤣🤣笑

長くなりすみません💦返信はなくて大丈夫です😂

気楽に楽しく子育てしましょう✌️

• 1月27日
りん

うちもこの数日よく起きます!
そのたびにミルク作るのも面倒だと思いギャン泣きじゃなければ少し見守るようにすると、指を吸ってまた寝てくれるようになりました!
本当にミルクが欲しい時は泣き続けるので、その時のみあげてます🙌

はじめてのママリ

お腹空いてる可能性も大いにあると思うので、もしお腹空いてないとしたらの話なんですが、
5ヶ月になって体力ついて、日中もっと遊んで疲れないとなのに、全然遊んでなくて夜中ぐっすり寝れない説を置いておきます。