※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は家族で外食したんですが、帰宅中にお腹痛くなって家着いてすぐト…

今日は家族で外食したんですが、
帰宅中にお腹痛くなって
家着いてすぐトイレにこもりました。
私は過敏性腸炎で、
よく下痢するしトイレにこもる時間が長いです。
それは主人も知っています。

帰宅後はすぐお風呂に入る予定だったのに
主人と娘はずっとテレビ見てダラダラしてて…
こういうときぐらい先にお風呂入っててよ!
と、トイレにこもりながら思っていました。
トイレから出たら汚い服のままゴロゴロしてて、
お風呂は?って聞いたら
え?先に入るやろ?と。
私がお腹痛いって知ってて、
トイレ長くなるんだから
こういうときぐらい先に入っててくれても…
って言うと、ブチギレされました。
なので、娘は別に入れなくてもいいけど
あなただけでも先に入ってくれたら
早くやること終わるんじゃない?
早く寝たいって言ってたんだし…と言うと
でた、わがまま、文句。と言われ、娘に
文句言われるから早く入るで!と言い
娘をお風呂に連れて行きましたが、
主人がいらんことを娘にして
パパとお風呂やだ!とリビングに帰って来たため
怒りながら1人で入ってました。

これは私のわがままや、文句に
なるんでしょうか?
娘を寝かせる時間もあるし、
私もお腹痛いしで
臨機応変に対応してくれたら助かるのに…
ってのが本音ですが、
それを言うと怒るからと思い、
自分だけでもお風呂入ってしまえば…と思って言ったら
結局怒られました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!全然わがままじゃないですよ🥲わがままなのは、旦那さんです!🙇🙏
毎日お風呂入れてって言ってる訳じゃないんだから、状況判断して行動してほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わがままじゃないみたいでよかったです😭
    ほんとこういうときぐらい…って感じで💦
    いつもこういうときの対応には
    不満持ってるので、
    状況判断とかできないんでしょうね😂笑

    • 1月27日
ばぶりー

「お腹痛いからトイレ篭るし2人で先にお風呂入っちゃってね!」と先に伝えておけばよかったかなぁと思いましたが、普通にサッサと風呂入れよって感じですね🥲

ワガママじゃないし、子どものこと考えたら先にサッと入っちゃうのは当たり前かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    たしかにトイレ行く前に
    一言言わなかった私も悪いなあとは思いました💦
    でも自分で決めてやる前に
    私がお願いしちゃうと、
    そういう気分じゃないとき
    機嫌悪くなるんですよね😣💦
    だから言わずにトイレ行ったのもありますが、
    私が先に入るの待ってる感じでもあったので
    言うべきでしたね😣💦

    • 1月27日
けんぴー

わがままじゃないです!!
私もここ数年でよく下痢するようになり、それが原因不明で急にくるので、あんまり出かけたくないとさえ思うことがあります。
体調が万全でない時って自分でいっぱいいっぱいになりません??そんな時こそ気を利かせてほしいところですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自分でいっぱいいっぱいになります!
    帰宅中は車の中で
    娘をわざと怒らせるようなこと言って、
    娘は怒って車内でぎゃーぎゃー言いまくりで、
    うるさいしお腹痛いしでイライラしてきて
    車内で私もブチギレたりで(笑)

    私が体調悪くても家事育児は
    基本的に私なので、
    気を利かせる心なんて持ってないんでしょうね😮‍💨💦笑

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も過敏性腸症候群なのでめちゃくちゃ共感しました😭😭
私の場合中々トイレで治らないけどトイレにいないと落ち着かないなどあって長く篭るのですが出てきて何も変わらぬ状況を見ると私が頼んだり指示しないとできないのかよ〜とイライラしてしまいます😖
お腹痛いとほんとに何も考えれないし治すことに全神経使ってすごく辛いのに...😭
全然文句でもワガママでもないし、そもそも何があろうともブチギレる男はいけませんね。😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレにいないと落ち着かないのわかります!!!
    だから余計長くなりますよね😭💦
    そんな状態で出てきて
    えっ…てなる状況だと
    ほんとイライラしてしまって😅💦
    臨機応変に動いてほしいです。

    ブチギレるのも意味わかんないですよね😞💦

    • 1月27日