※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
ココロ・悩み

旦那さんの方が家事育児上手で、自分は扶養内パート。周りはキャリアウーマンで劣等感。働けば家計に貢献できるが踏み切れず。

自分、専業主婦や扶養内パート
旦那さんのほうが稼いでいるのに、
旦那さんの方が家事育児のポテンシャル高い方いらっしゃいますか??
うちがまさにそうで、収入もなし家のこともまともにできなくて自分が情けなくなります💦
周りの人はキャリアウーマンで、妻のほうが稼いでる人が多くてなおさら劣等感がすごいです、、、
ディズニー英語やらせてたり。

資格を持っているのすが、正社員は独身時代に燃焼し、結婚してからは扶養内パートです。
わたしが働けばお金かけてあげられるのになあ💦とわかってはいても、いまいち踏み込めません。

コメント

まめママ☆

はじめまして。
分かります!私もしばらくパートしていましたが、思いきって正社員になりました!
が、やはり大変ですね、子育てとの両立は💦
しかし、旦那が家事育児を、不器用ながらもやってくれるのでなんとかなってる...
そんな感じです!
子供がまだ小さいようですし、家にいてあげれるのであればその方が良いかもしれないです。どちらも経験して思ってます。

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    保育園の洗礼を受けて体調を崩すかもと思い、育休明けも扶養内でと思っていますが、そうすると息子が短時間保育になってしまうので葛藤してます💦
    旦那が夜勤ありの仕事なのでわたしは日勤をやるしかなくて、
    なかなか条件のいい仕事ってないですね(ToT)
    今のところの福利厚生や時給が良すぎて、、、

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ただただ共感です。同じような境遇のため、心づもりだけ。

こどものために使いたいお金(私のためにも)が見えてきたら、覚悟して稼ぎに行く。

でも、独身の時のような熱量で仕事ができない自分を責めない!

自分の人生で、自分を大切にして、大切な人を優先して悪いことなんて無いはず。

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    同じ境遇とのことで心強いです!!
    旦那の収入で貯金も生活も出来ているし、稼ぐ意義をいまいち見いだせていないのもあるのかもしれません💦
    使いたいお金が見えてくると頑張れるかもしれませんね!!\(^o^)/
    旦那も稼いでもらった方がは嬉しいけど、それで家庭がピリつくのは嫌だと、旦那なりに葛藤しているようです💦
    器用じゃないので家族にあたってしまいそうで、、、

    • 1月27日
ママリ

はい!私です!😂
なんなら専業主婦ですよー。
パートされてるだけでもすごいです!

主人は仕事してるのに、私がだらけてご飯作ってなかっても文句言わず帰ってきてからパパッとご飯も作ってくれます😂しかも料理も私よりも上手🤣そして子どもたちもパパ大好き🤣
特に気にしてません←

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    専業主婦なのに家のこともやらず他に何やることあるの?と言われそうでせめてもと思って働いてますがホントは働きたくないです(ToT)笑

    保育園問題に直面してて、扶養内パートって中途半端ですね💦
    専業主婦で子供を見るかフルタイムでガッツリ保育園に預けるかの葛藤、、、

    まさにうちの旦那もそんな感じです!!
    文句を言わないのが逆に申し訳なくなります💦
    周りの人は奥さんガッツリ仕事してて家のこともこなしてるのにってすごく劣等感ですΩ\ζ°)チーン

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんっとに働いてるママ尊敬しかないです🥺
    仕事して家事育児って…私全然無理です🥹
    旦那にも仕事したら私がイライラする未来が待ってるのが見えるって言われますw
    旦那さんの収入で全然大丈夫なら専業主婦やパートで良くないですか?むしろパートでも大尊敬ですが🫣
    しかもお子さんまだ10ヶ月ですか?!
    うちの子下はもう2歳ですが、まだ全然働く気ないですよ☺️☺️w

    • 1月27日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    同じですね(笑)
    稼ぎがあれば嬉しいけど、そのために家庭がピリつくなら嫌だと言われてます💦
    私自身仕事が息抜きってところもあるので、働きたいけどフルタイムは嫌かなって感じです💦
    一年で復帰なのであと2ヶ月かぁ、と病んでますΩ\ζ°)チーン
    扶養内パートって、一番中途半端です😱
    子供家出見てるってことですもんね??専業主婦もすごいと思います!!!♥

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

まさにうちです。
しあわせだなーとおもってます笑

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ですよね、、、
    幸せだなあって思っていいですかね?(ToT)
    怠けすぎてて、こんなんでいいのかなと思い始めてて、周りには嫌味みたいで相談できなくてΩ\ζ°)チーン

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が幸せならいいじゃないですか😌

    • 1月27日