※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️昨日の夜寝る前に子供達と旦那、…

みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️
昨日の夜寝る前に子供達と旦那、私でマリオのゲームをしてました。
私だけお風呂に入ってなかったので、マリオのゲームが終わったと同時にお風呂に行きました。
そうしたら、長男の泣き声が聞こえてきて旦那が2階へ行く足音と、ドンとでかい音が聞こえてから子供達の泣き声が聞こえてきたんです。
慌てて洗って出ると風呂場の外で次男が1人待ってて、2階は怖いから行きたくないと。
一緒に上に上がると、ドアに丸く穴が空いていて旦那と上2人は寝てました。
今日長男に聞くと、パパはできないって言ったけど長男がやってと泣いたみたいでそれにブチギレたようです。
今日は帰ってきてません。
朝、今まで穴開けた家の壁やドアの写真を送ってやりました。精神科に行けと添えて。
本人はLINEでお金のこと、子供のこと、家のことストレスがやばい。離婚したい。時間にルーズなのも気に食わない。と返信がきましたが、私が見てないと思ったのか送信取り消ししてそこから返事も既読にもなりません。
長女は幼稚園から帰ってきて、ドアが怖いから早く治して欲しい、2階で寝たくない、パパがなんか怖いと泣いていました。
普段は優しく、子供の面倒も見てくれる良い旦那です。
でも一年に一度のペースでイライラが爆発して家ぶち壊します。しかも子供の前で。(全部自分で直してます)
今回で3回目です。
全く出かけてないとかならまだわかるんですが、会社の人と飲みに行ったり、先輩と飲みに行ったり、適度に行ってるのにストレスのはけ口がわからないみたいです。
私はどうするのが正解ですか?
離婚を選ぶべきなのか、それともこのまま暮らしていくべきなのか。
ちなみに働くと言っても旦那は、お金にはまだそんなに困ってないから働かなくていいと止められてます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

物に当たるのはムカつきますが離婚は考えないですかね…。子供が3人居るとなるとシングルになっても大変ですし💦

とりあえず短時間でも子供を実家とかに預けて見てもらって、2人でとことん話し合った方がいいと思います😓
イライラするのはいいけど、子供が怖がってるから物を壊すだけはどうにかして辞めさせた方がいいですよね…。
物を壊したら旦那さんの大事なものを取り上げるとか😓

とにかくどうして欲しいのか何がそんなに嫌なのかを1つずつ解決していくのがいいと思います💦ポンさんも相当ストレス溜まってますよね😭

• ひまわり

ひまわり

シングル3人、そうですよね…。長女も色んなことがわかる年になってきたから尚更やめて欲しいのになかなか本人には響いてないみたいで😭
    むしろこっちの方がストレス溜まるのにー!って毎回思うんですけどね🥲
    ちょっと2人でじっくり話し合ってみます!ありがとうございます😊

• 1月27日

パパが怖いと泣く子供と、害である父親を一緒に生活させるメリットってありますか?あなたがしないといけないことって、子供たちを守る事では?あなたからも子供が離れていきますよ。

少しご主人から離れて、お互いにクールダウンされてみた方が良いと思います。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね。子どものことを考えると離れるのが1番ですよね…

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

家をぶち壊すほどのイライラ爆発の原因ってなんなのでしょうか?

私自身の話ですが、小学生の頃母は子供たちの前で夫婦喧嘩しないようにしていたのですが、部屋にいても父の怒鳴り声が聞こえてきたり、物にあたってる音も…
ある時は私の目の前で父が家電を投げたり、壁を殴ったりしていました。(口では母の方が強いので喧嘩するとよく物に当たる)
気づけば私も兄も父を怖いと思うようになっていて、母はこのままではまずい。と思ったそうで、それだけが理由ではないと思いますが結局離婚を選びました。

もちろん私と兄は母の方へ。

父も普段はとても優しく、楽しい思い出もたくさんあるので最初は戸惑いました。母もシングルになった事で仕事をかけ持ちし、以前よりも母と接する時間が減って寂しい思いもしましたが、今母にはとても感謝しています。

私は喘息で、発作でよく倒れていましたが親が離婚した途端ピタッと治りました。
どうやらストレスが原因だったらしいです。それと、周りから明るくなったねと言われるようにもなりました。知らぬ間にストレスを抱えていたみたいです。

詳しい状況がわからないので一概には言えませんが、子供のことを考えた時に子供にとって1番いい方へ進めるといいですね…!

• ひまわり

ひまわり

多分自分は早く寝たいけど長男がまだゲームをやりたいって泣いた事が原因かなと😢
    その前までは普通に話してたのに急にブチギレるから本当にやめて欲しいです。
    子供もきっとストレス溜まっちゃいますよね😭
    喘息もストレスでなるなんて知らなかったです!
    旦那と少し話して見ます。ありがとうございます😊

• 1月27日
ママリ🔰

旦那さんの離婚したいって,もちろん子どもたちを引き取らずって意味ですよね…?ストレスがやばいから,子どもを捨ててひとりになりたい(離婚したい)なんて,責任感なさすぎません😂??ストレスあるのは母も同じですよね😂ましてまだ子どもも2歳3歳なんて1番手がかかるのに。。
旦那さんが子どもすぎますね。。でも,旦那さんなりに頑張っていることは確かなんだと思います。それがポンさんには分かるから即離婚だ!!にはならないのですよね。
何にストレスがたまるか,改善できることはあるのか,よく話を聞いてあげてから考えてもいいのかなと思います🥺子どもが怖がってるの旦那さんも分かってるはずなのに自制できない状態なんだと思うので……精神科いけ!と言いたくなるのも分かりますが,まずはしっかり気持ち吐き出させて自分で自分の行動を振り返らせたほうがいいのかなと思いました💦

• ひまわり

ひまわり

本当にうちの旦那子供すぎますよね😩
    主婦は楽だと思ってるタイプの人間だから、自分ばっかり働いてって思ってるはずです🤯
    それなのに子供達はパパっ子でなんでもパパだから余計に、子供の面倒も自分が見てなんで自分ばっかりこんな大変な目に合わなきゃいけないと思ってると思います。
    よく言ってます😥
    多分それもストレスにつながってるのか、、、
    少し旦那と話して見たいと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず話し合いますね🤔
確かに子供の前ですることかーいって思いますししちゃいけないことだけど、夫婦だからこそそこはしっかりはなしあわないといけないのかなと。
はい、害です。さようならってするのは簡単だけど夫婦に限らず子供が今後おっきくなって行く過程で害なこと全て排除してくの?って思います。
長男くんのパパはできないって言ったけどやってと泣いたというのは何に対してなのでしょう?
飲みに言ってても男の人って多分家庭のことを人に相談できる人ってなかなかいないのかなと思います。
だからこそまずはしっかり話しますね🤔