※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がおもちゃを口に入れる習性について相談です。手や腕を獲物のように食べようとする様子があり、歯固めをすぐポイっとしてしまいます。普通なのか心配です。

生後5ヶ月の男の子を育ててます。最近おもちゃをよく口に入れるようになってきて、成長の証だなぁと思うのですが、人の手や腕や鼻など触ると獲物を捉えるかのように食べようとしてきます。歯固め食べるようになってきましたがすぐポイってしてしまいます。これは普通なのでしょうか?あまりにも獲物を捉えるかのようにすごい勢いで食いついてくるので最近怖くなってきました。😅

コメント

ママリ

赤ちゃんみんなやりますね(笑)
いたって普通だと思います!

• りか

りか

みなさんやるんですね🫣ホッとしました😅

• 1月27日
ミニー

やります!!笑
離そうもんなら必死で食らいついてきます🤣

歯固めは好き嫌いですし
下の子はまだ歯が生えてないせいか
そんなに歯固め好きじゃないようです(*^ω^*)

• りか

りか

よかったです😂検索しても出てこなくてうちの子だけがやるのか!?と疑問に思ってました🥹成長過程で安心しました😮‍💨

うちもまだ歯がはいてないからなんですかね…使いたかったら使えばいいですね👏

• 1月27日
  • ミニー

ミニー

赤ちゃんの事色々と気になるかもですが
    あまり検索するのも余計に不安を煽る事になるかもなので
    よほどでなければ検索はしない方がいいと思います🥺

• 1月27日
まま

生後6ヶ月の息子も指を掴んではシレッと噛もうとして口に持っていかれます笑
地味に痛いし怖いですよね笑

うちはこのカメの歯固めを良くキュッキュッと音が出るくらい良く噛んで、ポイっとしては泣いて、、拾ってあげ、、の繰り返しです!
そんな勢いで指噛まれたら、こっちがたまったもんじゃないですよね😂😂

• りか

りか

凄い勢いでびっくりします笑

全部シリコンなんですかね?食べやすそうですね🤔今度お店行ったら見て見ます☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです👍🏻うちの子もやります

• りか

りか

よかったです!成長過程でした☺️☺️

• 1月27日
ななこ

表現が面白くて笑ってしまいました😂
うちの子もやりますよ!!ハグァッ!!って効果音がピッタリな感じでくらいついてきます。たまに顔を左右に振りながら噛み付いてくるので勢いにビビります😂

• りか

りか

そうなのです!効果音ぴったりです!そして首振り動作も全く一緒です!👏👏👏検索しても同じような人出てこなくてうちだけ特別なのか…前世は獲物を捕らえる肉食動物だったのかな…とか本気で思ってましたが、安心しました😮‍💨

• 1月27日
☺︎🔰

わー❤️懐かしい🥹💕そんな時期ありました🤣✨
あちこちハムハムされてました!
うちの子も歯固めあまりでしたが、オーボールがダントツでした!凄い顔でハムハムして可愛かったなぁ🥹💕
歯固めもたくさん種類ありますし、おもちゃもたくさんあるので色々試すのもいいですよ♪

• りか

りか

最初は可愛いなぁ💕って見てたんですが、だんだんと不安になってきたんですが、みなさん一緒で安心しました😮‍💨
    うちもオーボールが1番ハムハム時間長いです👏好きなおもちゃハムハムできればいいですよね!

• 1月27日