※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と冷戦中で、実家に家出中の主婦です。キッカケは些細な事から喧嘩…

旦那と冷戦中で、実家に家出中の主婦です。
キッカケは些細な事から喧嘩になり数ヶ月まともに口をきかない生活の果てに子供と実家に家出をし1ヶ月が過ぎようとしております…

この1ヶ月で2回、話し合いをしましたがお互いが譲らずで長々と冷戦は続き
ある日旦那から電話が何度も掛かって来て子供の寝る時間と被ったり私が体調を崩したりで4日間ほど続いた鬼電に出る事が出来ずにいましたが、LINEはメッセージで「今は子供が寝る時間だから電話は無理」と返していました。
5日目位でタイミングよく電話する事ができましたが、電話の内容が「帰ってこなくて辛い日々を過ごしている。生きてる意味がわからない……もう話し合いはしたくない。解決も出来るともう思えない」と言い一方的に電話を切られました。

とても病んでる感じだったので夜中慌てて元の家に車で駆け付けましたが、何故か家におらず、鬼電も無視され、じっと家で待っている事も出来ず旦那を車で探しまくりました。

そしたら旦那の職場近くのコンビニの駐車場に車を停めて居るのを発見し、慌てて駆け寄りましたが、内鍵をされてしまい応答はなく無視され続け、
寒い中凍えながら開けて!と何度も窓をトントンしましたが、ダメでした。

10分くらい経った頃に窓を開けてくれると思いきや、「なに?」と言われ、「電話無視しないでよ!」と言ったら
「そっちだって散々無視して来ただろ。電話を掛け直すことなんていつでも出来たはず!💢子供も寝る時間何だから帰って!💢」とイラついてました。
(子供はとっくに寝ていて私の親が見てくれている状況)

そんな理由を言える間も無く、旦那は私を置いて1人車を爆走させ恐らく家に帰っていきました。

電話では病んでる感じで冷や冷やしましたが、イラつく元気もあって爆走する元気もあると思うとある意味安心しました。

が、私は家に帰ったであろう旦那を追いかけず、これ以上刺激してもダメだし、車の鍵も開けてくれない人が家の内鍵を開けてくれる訳がないと思い実家に帰って来ました。

さっきの話です。
こっちもまだ幼い子供がいる中、夜な夜な旦那を探し寒い中、対応待ちし、子供も旦那も心配なのと、
過去に身近な人が自ら命を絶ってしまい、また身近な人が居なくなる怖さで頭がおかしくなりそうでした。

自分を落ち着かせる為にもこうして文章にして投稿してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんはどうしたいんですかね??
今後ご主人とやり直したい気持ちがあるなら、ご主人に寄り添うのも必要かなと思いますが、、

そもそもの原因がわかりませんし、どういった状況かにもよりますが、
私ならまあまあきついですね、、
振り回されてしんどいです。

ママリ

今後どうしたいかによって対応は変わってきますし、何の喧嘩で冷戦状態にまで発展したのかもわかりませんが、
生きてる意味がわからないとか言っておきながら心配して駆け寄ったら帰れって言わたら私はしんどいです。
振り回されるの嫌いだし、
簡単に死を連想させることを言ってるくる人も嫌いなので…