※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーれママ
お金・保険

来年小学校入学前に頭金無しでマイホーム購入は大丈夫でしょうか。貯金が殆どない状況で難しいかもしれません。

来年小学校入学の前にマイホームを購入しようと考えておりますが、頭金無しで購入する方向になります。色々購入方法はあるかと思いますが、貯金も殆どありません。大丈夫でしょうか。やはり
頭金無しでは難しいですよね

コメント

★みぃ-た★

私は頭金なしでマイホーム購入しましたよ!!笑

ファン

2000万なら、夫婦で合わせて年収400万あれば余裕で返せますよ。2900万なら、580万ほどあれば余裕で返せます。
だいたい年収の5倍が支払が楽なラインで、年収の7倍が最大ローンって言われてますからね★
今は住宅ローン控除もありますので、頭金増やせる期限も平成31年までになるので丁度良い頃合いなのかと思います。

るーれママ

コメントありがとうございます。頭金無しで購入OKなんですね。ありがとうございます。住むに当たってもお金かかりますよね💦?これから貯金~~~ですかねぇ。

nishimon54

マイホーム建設中です。
30代半ばですので、頭金は半分ほど用意します。フルタイムで共働きなら何とかなると思います。

★みぃ-た★

うちは新築の建売を購入しましたが、やはりアパートにお金をかけるのがもったいない?って思って、思いきってマイホーム購入しました!笑

ファン

頭金無くても建てられてる方たくさんいますよ♪
返済方法とローン金額だけ無理のないように組めば、貯金も増えると思います。今のところ、頭金無しで、どのくらいの家にするつもりなんですか?

最近は頭金なしでもいい物件多いですよね!
でも頭金はなくても、手数料などの諸経費は必要なんじゃないんでしたっけ⁇
私は貯金ほぼなしで家買うのは不安なので、今の貯金とは別に頭金500万溜まったら買う予定です!

るーれママ

nishimonj54ママさんコメントありがとうございます。
私達夫婦も安定し出したのがここ数年の間でやっとでして、これから、貯金だなぁって乗り初めた所です~~~。家は一生もんですからねぇ。破綻しないょぅ頑張ります。

えむのまま

うちも、頭金なしでマイホーム購入しました。
ただ、諸費用もローンに入れると金利が高くなるので、要注意!

身の丈にあった家なら、何とかなると考えてます。

るーれママ

夫婦になり、アパートも二ヶ所めでして本当にアパート代払ってるのならば家を❗と思っている所ですょぉっ涙
今の所布団も干すところなく旦那の寝る場所もない感じなので、決心しましたょぉっ。

トリ・B・

頭金なしでも購入は可能ですよ〜。
ただ、当然のことですが、ローンは頭金有より多くなってしまうかと(^^;;
どれ位の年収でいくらの物件を購入するかにもよりますが、ギリギリなんとか払っていけるという感じなら、頭金貯めてからかフルローンでも余裕が持てる価格の物件購入がいいかなと思います。
お子さんにもこれからお金がかかってきますしね(^-^)

るーれママ

コメントありがとうございます。
組み方次第ですよね。う~~~ん悩みます。注文住宅は手が届かないと考えております。まだ、物件一度もみていないので何とも言えませんが2000万代で考えてます。

まぁぶる

頭金がなくても購入は可能でも、物件価格次第では100〜200万は諸経費がかかるのでご注意を(^_^;)

るーれママ

にゃかおママさん。
コメントありがとうございます。500万の貯金かぁ。私も見習わないとです。100万が中々貯まらないです。諸経費ですか?やはり、色々調べて物件選びしないと落とし穴にはまりそうです。

m&yママ

我が家は中古ですが、値段よりも丈夫でとにかく広い!を優先して買いました!北海道なので安いのだと思いますが、ブロック作りの土地120坪・立坪70の8LDK、茶の間30畳を買いました!
築年数20年ですが壁紙・ドア・フローリング・お風呂洗面台キッチントイレ全て新品にして1050万の頭金なしで35年ローンで月35000円払ってます。
ローンが10年固定などありますが探せば、35年ローン1.5でありました。
家は一生ものなので、やはり妥協せず、が、いいと思いますよー!
わがままを言えば北海道なので、ロードヒーティングにすれば良かったと今は少し後悔です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

るーれママ

コメントありがとうございます。これから子供に金かかりますよね。物件購入のアドバイスありがとうございます。

るーれママ

コメントありがとうございます。北海道にお住みなのですね。土地120坪は羨ましいです。
私、埼玉に住んでおりまして、庭は出来るだけ広くと考えておりますが頭金無しで借りる予定ですので、考えさせられております。

るーれママ

コメントありがとうございます。
諸経費というもの、やはりかかるのですね。
100~200ですかぁ。
旦那任せではなく、購入に当たり入念に調べていきます。

キラキラママさん

頭金なしでも購入できますよ。
その分、諸費用ローンも同時に組む事になります。金利も高いです(´Д`|||)
なので、諸費用を優先的に繰上返済されると良いですよ♪

しかしその前に、ローンが組めるかが一番大事だと思います。
借入金や延滞などが無い事が大前提です。
あとは職業によって、通りやすいなどがあります。

るーれママ

コメントありがとうございます
一応車のローンも返済終わりましたし、借入金や延滞も無いので、ローンは組めるかなという所です。職も私は安定していますが、旦那が運ちゃんです。運ちゃんは安定してぃると言えるのか分かりませんが、辞めずに続いていますねぇ。
ボーナス払いにはしたくないなぁ。と考えています。