※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の身長予測について、両親の身長から計算する方法があるようです。女性は自身の娘が高身長予測で、成長曲線を超えていることに驚いています。

子供の身長予測

男子= (両親の身長の合計+13)/ 2+2
女子= (両親の身長の合計-13)/ 2+2
らしいんですが、みなさんご自身は当たっていますか?
私自身はめちゃめちゃ当たってます💦

娘がいるんですが、うちはお互い高身長家系で、調べたら172センチ予測でした‥
確かに産まれてからずっと成長曲線ガッツリオーバーです。
大きすぎてモテなくならないか心配です😂

コメント

うないも

えー!こんな予測あるんですね😳💕
初めて知りました。
私自身はこの式よりも1.5cm高くなりました!
娘は163cmです。
女子にしては高い方でしょうか👍
今も成長曲線内ですが上の方にいます😀

ママリ

全然合ってないです!
10cm以上足りてません笑

ママリ

やってみたらあと+2センチでした!近いっちゃ近いですね✨

まま

この計算でいくと女161cm、男174cmですが私は154です😂
弟は175cm!
ちなみ4姉妹で他は156、158、160ですね!

微妙ですね笑

  • まま

    まま


    旦那のも計算しました。
    予想179cm→実際183cm

    • 1月26日
ガラピコ

この計算だと153センチですが、私は148センチです。
そして計算上同じ数字になる妹は158センチです。

2人とも計算結果のプラマイ5センチなので、まあ当てはまると言ったら当てはまる…?けど148と158だとだいぶ違うので、微妙ですね😂

○pangram○

今計算したら、予測は160でしたが、私自身は165あります!
でも、妹が161で、ほぼ当たりですね!

兄は予測は173ですが、実際は177センチあります!

うちの娘で計算すると158センチになりそうなんですが、うちの子はギリギリ私より低いくらいになるような予感はしてます!163センチくらいになるんじゃないかなぁ🤗

スポンジ

親と私でやってみましたが、出た数値よりも低かったです。
プラマイ5センチ範囲内なので当たってると言えば当たってるのかな?

ちなみに兄プラス7センチ
私マイナス5センチ
妹マイナス3センチでした☺️
見た目の遺伝的なところから考えてもめちゃくちゃ母に似てる兄が高身長になったのは納得な感じです。
母方の祖父は昔にして180越えだったので大男でした笑