※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
産婦人科・小児科

小児科で薬が不足していたことにイライラ。病院に連絡して送ってもらったが、毎回薬の確認を求められ、不快。皆の意見を聞きたい。

小児科での出来事なのですが…
小さなことかもしれませんが少しイライラするので話を聞いてください!笑

前々前回くらいに娘の風邪で小児科に訪れ
処方してもらった薬が5種類だったのですが
帰宅すると4種類しかない事に気づきました。

(小児科で薬の処方箋の紙を見ながら確認取られるのですが
紙にも4種類しか書いていませんでした)

病院に電話して薬が4種類だったことを伝え
少し遠いので家まで持ってきてもらえないかと尋ねた所
(前回持ってきてくれたので)
「薬確認しましたよね?着払いでしか送れません」と言われたので着払いで送ってもらいました!

そのあとから小児科に行くと
「薬これで合ってますか??ちゃんと見てくださいね!追加できないので!」
と毎回言われ馬鹿にされてんのか?と腹ただしく思います。


そもそもそちらの入れ忘れだろうし
こっちはプロじゃないから薬の名前見てもわからないし…

病院側が先生にこれで薬合ってますか?って聞くのが
普通ではないかと思うのですが…

どう思うか皆さんの意見お聞かせください!!!

コメント

ベビーラブ

いや、小さなことではないと思います
感じ悪いですね

薬を確認するのはこちらのやることではないと思います

  • TMR

    TMR

    やっぱりそうですよね…帰ってきてからイライラが止まらず。
    安心しました!ありがとうございます。

    • 1月26日
ママリ

ちゃんと見てはそっちなのになんなのその言い方?あんた名前は?薬物扱ってるのにそんな雑な対応なら怖すぎて不信感しか抱かないんだけど上の人いる?ともはやタメ口でクレームものです😇

  • TMR

    TMR

    ほんとそうですよね!
    私先生じゃないんだけど
    次行った時もし言われたら言います

    • 1月27日
ママリ

それは病院側の対応がおかしいです💦
というか薬に対してそんなに雑な扱いで、しかもそれを素人の方にちゃんと確認しろとか対応がありえないです。
ただ、もしそういうことがあった場合私ならお薬は自分から取りに行くかなと思いますが、それでも毎回そんな不快なこと言われるなら信用ならないので小児科変えます💦

  • TMR

    TMR

    ありがとうございます。
    そうですよね😩
    腹立たしいです

    • 1月27日
みのママ

直接文句が言えないのであれば他の患者さんが多い時に
「前に、ここの病院で薬の入れ忘れされちゃったから確認してから帰らなきゃだねー、確認しないと病院の人に怒られちゃうしねー」
と子供に言う感じで他の人や病院の人に聞こえるように言います^ ^

あとGoogleマップの口コミに書いちゃいます。
事実なんだし問題ないと思います!
口コミサイトだと掲載されない場合があるのでGoogleマップがオススメです^ ^

  • TMR

    TMR

    Googleマップの口コミ!確かに!
    先生はいい先生なのに受付の対応が悪すぎます。

    • 1月27日
あお

めっちゃ感じ悪いですね。
子どもいてまた取りに行くことが大変なことくらいわかるだろうし、その後毎回ネチネチ言うのもムカつきます。
私なら、病院変えます😣

  • TMR

    TMR

    感じ悪すぎますよね。
    次の対応次第で他の小児科視野に入れます!!

    • 1月27日