※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、上下セパレートの服を考えています。いつから肌着もセパレートにしたか教えてください。座れない状態で、肌着はボディースーツでいいですか?

オムツ替えが大変になってきたので、上下セパレートの服をそろそろ主流にしようかなと思っているのですが、みなさんいつから肌着もセパレートにしましたか?👗

寝返り、ズリバイ、そのうちハイハイしそう?みたいな感じでまだ一人で勝手にお座りはできません。
こういう場合、肌着だけボディースーツとかのままでいいんですか?🤔

コメント

ママリ

まだ小さいうちは肌着はつなぎの方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます🥰

• 1月27日
りり

現在1歳3ヶ月ですが、まだボディスーツです🤣
服がセパレートになるとお腹が出やすいので、肌着はボディスーツのままがいいかなと💭

春になったら肌着もセパレートにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹出ますもんね🤔私もそれぐらいになったらセパレートにしてみます🥰

• 1月27日
とみぃ

肌着は2歳(保育園入園)までロンパースでした!
保育園入園でなければ、もう少し着ていたかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園を一つの区切りにするのもいいですね☺️👏🏻
    まだまだ先なのでしばらくはロンパースでいきたいと思います😂💓

• 1月27日
ミニー

保育園では2歳児クラスになった時にセパレートになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳参考にさせていただきます🥰

• 1月27日
ママリ

動くようになるとお腹が出るので、ロンパースがおすすめです🙋‍♀️
上の子は保育園入園した1歳半からセパレートで、下の子も春から保育園なのでセパレートにします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹でます😳
    やはり皆さんそれぐらいにセパレートにされているようですね🥰

• 1月27日
小怪獣

肌着はサイズがなくなるまでロンパース使ったり、その日の都合(病院で診察があるなど)でセパレート着せたりでした。

旦那が抱っこしたら確実にお腹出たので、それが嫌で💦

暖かい日などにロンパースだけで過ごさせることもありますし、まだまだロンパースでええと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに病院の時になかなか困りますもんね😅肌着も服もロンパースなので今は手こずってます😂

まだロンパースのままで行こうと思います🥰

• 1月27日
☺︎

1歳の頃もう走ってたので追いかけてボタンとめるのが大変でセパレートにしました☺️下の子は小さいうちから夏はセパレートでした☺️寒い時期はボディ肌着に戻しましたが、病院受診や健診の時はセパレートにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一番はボタンの大変さに心が折れそうで😂
    確かに暖かい日や病院の時はセパレートもありですね🥰

• 1月27日