※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

来年4月の保育園結果待ち。就労証明書再送したが届いたか不安。届いている場合には特に連絡があるのか心配。選考に影響がある場合、急に不安になる。

横浜市の来年4月の保育園結果を待っている者です。
11月頃に就労証明書の不備があると封書で連絡があり、すぐに再送しているのですが、それが無事に届いたかどうか分からず不安です。
無事に届いている場合には特に連絡がないのでしょうか?
もしも不備があって選考に影響していたら…と思うと、急に不安になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不備があると連絡きて役所に再送したのが届いてなければ連絡くると思いますが…

正式に受理されたら、確か受付の確認の紙が届いたと思います。書類送付時に自分の住所宛の空の封筒をそれ用に同封させられた気がします。
2年前の横浜市の話ですが…今は変わってるかもしれません💦
不安ならお電話するのがいいかと思います😊

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    受理の通知と一緒に、就労証明書の再提出をするようにという通達が入っていたんです。なので、とりあえず受理したけど、不備のところだけ直して出してね、ということだと思うのですが、提出後にはもう連絡をもらえないようで、心配になってしまいました。
    明日結果がくると思うので、とりあえず祈って待ちたいと思います😭

• 1月27日
あお

問題なければ連絡が来ないと思います✨
不備がある方全てに届いた連絡はかなり手間がかかるので、そういうことは役所的な省いてそうです!
でも、心配になりますよね😣
私もそういうのめっちゃ気になるので、そういう郵便物は特定記録つけて送って、届いたか確認してます🙌

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    特定記録付けて送れば良かったですよね…本当にうっかりしてました💦切手貼付欄があったので、何も考えずに切手を貼って出してしまいました😭
    次回からこんな心配をしなくて済むように、特定記録で出そうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日