※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊活

1歳2ヶ月の子供がいて、2人目不妊治療を考えています。病院は子連れOKで、夫の都合が合わない時は子供を連れて行ってもいいか悩んでいます。

2人目不妊治療を考えています。

1人目を出産し、1歳2ヶ月になりました。
断乳を、先日しそろそろ2人目を考え不妊治療を再開しようと考えています。
1人目は排卵障害やフーナーテスト陰性などがあり、クロミッドとhmgを使って人工授精をし2年かかって授かりました。
不妊治療の病院なのですが、ホームページには子連れokで診察中はスタッフが対応しますと記載されています。
ですが、あまり子連れの患者さんをみたことがなくて。
夫は不定期なので仕事でない時は見てもらおうと思いますが、難しい時は子供を連れて行ってもいいのでしょうか?
お互いの両親は遠方のため頼れません。

コメント

ぽこぽこ

私の行っていたクリニックでは、上のお子さん連れて不妊治療通っている方いましたよ!
ホームページにも子連れOKと記載されているなら大丈夫だと思いますが、心配なら受診前に電話確認してみてはいかがでしょうか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうしてみます☺️ありがとうございます♪

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

上の子連れて現在も退院することあります☺️
先生もお子さんいても大丈夫ですよーって言ってくれるので☺️

気を遣う事はありますし、なるべく死角に入るようにしていますが、悪いことしてないし、私も赤ちゃん欲しいし!と割り切るようにしています!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね。
    割り切ろうと思います!

• 1月28日