※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の話です。旦那は自分の言ったことを覚えてなくて、人に言われたこ…

旦那の話です。

旦那は自分の言ったことを覚えてなくて、人に言われたことも聞いてない人です。
そしてそのことを相手のせいにする奴です。

今日も、旦那が夜ご飯の食器を洗ってくれてました。
その時に、娘の保育園で使ったお食事タオルを一緒に濯いでほしくて置いておきました。

その間に洗濯回す準備が出来たので、「まだ洗濯機回してないから、あとこのタオル入れたら回せるから濯いだら洗濯機いれて回してね」と伝えると、「もう回しちゃっていいよ」と言われました。(この時タオルはまだ置きっぱです)

この人のことだからきっとすぐにタオルのことは忘れるだろうなーと思いながらも、言われた通り洗濯機を回しました。

20分後、、、

「あれ?なんで洗濯機回したの?!」
と言われ、いや回していいって言われたからと言うと、「回してるとは思わなかった、止めてくれてると思ってた」と言われたので意味がわからず、「止めてる?どゆこと?そもそもまだ回してないからタオル入れたら洗濯機回してねって言ったらもう回しちゃっていいよっていうから回したんだけど違ったの?」と言ったら、「ここにタオルがあるってことはまだこれから入れるんだろうなって考慮して一旦止めるとかしないの?」って言われて、「いやいやあなたが回していいって言ったんじゃん。私はタオル入れたら回してねってちゃんと伝えたしなんでそこまでちゃんとやりとりしてるのにそっちの動きを考慮してやらなきゃいけないの?」と言うと、「はいはいわかったわかった」とイライラし出して強制終了させられます。

いつもこんな感じで、私はちゃんと伝えてるのに(というか旦那からもちゃんと返事もらったり今回みたいにどうするか言われてるのに)旦那が話を聞いてなかったり自分の言ったことを忘れてたりする、なのでこうやって話が噛み合わなくなって、よく分からないこと言われて私が言い返す→それをいつも突っかかってくるだとか、○○(私)が一言我慢すればいいのにいちいちうるさいから俺もキレんだよと言われたり。


もうなんだかいつも最終的に私のせいにされたりして旦那は絶対に謝らないし聞いてなかったとか知らないとかそういう意味じゃないとかばっかり言うし、自分のこと正当化しかしないし自分の都合のいいように私を悪く言うしまじで性格腐ってるなって思います、、、

これからは脳が足りてなくて可哀想だな〜😌と思いながら接すれば私のストレスも少しは減りますかね☺️☺️

コメント

いちご

元旦那と同じでイライラしました笑
ほんと謎なんですよね…。

絶対言ってない絶対言ってない絶対言ってない絶対言ってない!って連呼されたりしました。暴言もあったので、そこからは録音してました。

めちゃくちゃ気持ち分かります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も会話録音しようかと思うことしょっちゅうです🫢
    絶対言ってないの連呼は恐怖です😨

    • 1月26日
daiyu

うちの旦那もそんな感じです。
というか、男性みんなそんな感じかと思います😅

とりあえず必要なことは伝えますが、どうせ聞いてないだろうなー忘れるんだろうなーと期待せずにいます。笑
案の定忘れてた時は「私はもう言いましたので。」で終わってます。
あと「○○(旦那)って、謝れない人だよね。人間としてどうかと思うわ。職場とかでは誰も言ってくれないから、気をつけた方が良いよ」ってハッキリ言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返しが全て最高です....
    私もまた今回みたいなことがあったら「あなたに言われた通りにやっただけなので」と返して終わりにしたいです🤣
    私もイライラして言い返すからいけないんですよねー😭理不尽なこと言われると、お前が原因だと旦那に認めさせるまで反撃したくなってしまいます😭

    謝れない男性多いんですね。プライドというかそういう脳なのでしょうか?
    こういうのって旦那側もわざとじゃないから謝りたくないんでしょうね。少なくともうちの旦那は「自分の言動で相手が嫌な思いをしたらそれは相手の捉え方次第」「俺は悪くない」「だから謝らない」という最悪な奴です😇

    • 1月26日
  • daiyu

    daiyu

    認めさせるまで反撃!めちゃくちゃわかります!笑
    そうすると奴ら(笑)余計に認めませんよねw
    最近は「だって…」と言いかけたら即「ご、め、ん…は?」と言ってます。笑

    人様の旦那さんですが、自己中ですね😅じゃあこっちもそのスタンスで良いですかね💕笑

    • 1月26日