※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

特に名指しされたわけではないのですが…居住者向けにマンションの生活音…

特に名指しされたわけではないのですが…居住者向けにマンションの生活音にご注意くださいというチラシが半年ほど前に掲示板に貼られ、ポストにも入っていました。
管理会社からのものです。
そしてしばらくしてまた同じチラシがポストに入っていたのですが、これはうちだけに向けられてたりするのでしょうか…🥲
そんなに激しい動きはしていないように思うのですが、察してくださいって意味でうちだけ入れられてたらどうしようと思い不安になりました💦
もしうちに苦情が入っていたら管理会社は教えてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産投資としてマンション管理をしていますが、あまりにも酷い状況(何件も同じ苦情が入るなど)でない限りまずは全戸にチラシを入れて様子を見ます。
その際、苦情があったお宅に個別に知らせたりはしません😣
知らせてしまうと「うちの真下の人からの苦情かな...」「隣の人かな...」とある程度苦情を入れた人の情報が分かってしまってトラブルの元ですし、匿名の意味がなくなってしまうので😥
苦情をくれた人にも「まずはどこのお宅かは伏せて全戸にチラシを入れます。誰からの苦情かは分かりませんので安心して下さい。」と対応します。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実際にマンション管理をされている方からのお話大変参考になります。
    まずは全戸にされるんですね💦
    そうですよね💦誰かわかってしまうと更にトラブルが生まれてしまいそうですもんね🥲
    うちじゃないことを祈りながら気をつけて生活したいと思います…😔

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちのアパートもたまに入ってますが、隣も下も入ってるので全戸でおかしくないと思います🙆‍♀️
実際かなりひどければ直接電話とかで不動産屋から来ると思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全戸配られていると聞いて少し安心しました🥺
    うちかは分かりませんが気をつけて過ごしたいと思います😭

• 1月27日