※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1年で生理が戻らず、断乳を試みているが上の子が泣くため難しい。生理を来させる方法はあるか不安。

あと数日で産後から1年経ちます
生理がまだ戻っていません
日中の授乳はお昼寝の時の添い乳のみで、夜も寝かしつけの為の添い乳、夜中に起きた時に1回添い乳するくらいで少ないです
それに量ももうほぼ出ておらずおしゃぶり代わりです

生後半年までは完母だったのに痩せず、体型も変わらず生理が来ないのも少なからず関係してるのでは?と思ってます(食べる量も減ったので)

断乳を試みていますが、夜中に乳をあげず泣かせると上の子も泣いて起きるのでなるべく避けたくまだ時間がかかりそうで、、、

きちんと断乳をしないと生理を来させる方法はないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜間のみ授乳していましたが生理が来ず、1歳で断乳、1歳2ヶ月で生理が来ました💦
断乳するために母乳外来に通ってましたが、授乳している間は来ないと思うよーと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちゃんと断乳した方がいいですよね💦
    来させる薬も断乳絶対ですもんね😓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も添い乳でほとんど母乳はでていないと思っていましたが、断乳のため母乳外来に行ったらまだまだかなり出てるよと言われました💦意外とまだ出ているのかもしれません。
    卒乳大変ですよね,私は起きる度にお茶を飲ませて卒乳しましたが母乳でないと難しそうですか?😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

母乳あげてても産後何ヵ月かで生理くる方もいますが、私は1歳までは一日6回ぐらい授乳、1歳すぎて夜寝る前だけの授乳にしてから3ヶ月ほどして生理再開しました。
回数を減らすといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が完母で産後2ヶ月できたので期待してましたがやっぱり本来は授乳量少ないか無しかですよね💦

• 1月27日