※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の陽性反応について質問です。線の出方や判定ラインのタイミングについて教えてください。

排卵検査薬を使って
陽性が出た方にご質問ですm(_ _)m

毎日、使ってる中で
前日までは真っ白だったのに
次の日の朝にやったら急に陽性!とか
朝にやった時は真っ白だったのに
夜にやったら線が出た!って感じでしたか?

それとも排卵日直前くらいから
ジワジワと線が濃くなっていく感じでしたか?

あと判定ラインが出たタイミングなんですが
基準ラインよりも先に線が出てきましたか?
それとも最初は基準ラインが先に出て
遅れて判定ラインが出てくる感じでしたか?

コメント

ナバナ

じわじわ濃ゆくなっていきましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね🤔あたしが使ってる検査薬がドクターズチョイスのワンステップなので薄くでも線が出たら陽性という物なので急に出てくるのかと思っていました💦
    ご回答ありがとうございます😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬が真っ白なのは見たことないです!
でもうっすらの陰性から、次の日にいきなり陽性になりました!
陽性の時は遅れて判定ラインが濃くなってくるって感じでしたが、強陽性の時は、基準線と同時に、グッと濃くなって基準線を超えました!

  • ママリ

    ママリ

    使ってるメーカーの違いですかね😭😭あたしは最初はドゥーテストを使っていて確かにドゥーテストは陰性でも必ず判定ラインが薄く出るのでややこしくてドクターズチョイスのワンステップに変えました💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるかもですね!💦
    すみません、私は海外製のwondfoを使っていた&多嚢胞ぎみだったので常にうっすら出ていたのかもです。
    でも、排卵のときはすぐ!強陽性なったので分かりましたよ😁

    • 1月26日