※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は抱っこでしか寝ない。昼寝も同様。抱っこを卒業できる日は来るか不安。同じ経験の方いますか?

寝かしつけについて、同じ方おられますか?🥺
もうすぐ11ヶ月になる息子です。
寝かしつけはだいたい20時ごろです。ミルクを飲んで寝るんですが、抱っこじゃないと寝ません🥲

一時期はミルク飲んだ後に添い寝トントンで寝るようになってたんですが、体調崩した時に抱っこじゃないと寝なくなってしまってからずっとそのままです😥
保育園にも行ってて夕方は特に眠くて機嫌悪いから、置いたらギャン泣き、私も仕事で疲れてるのもあって根気強くできずに結局すぐに抱っこで寝かしてしまう💧
抱っこで寝かせれば10分くらいで寝ます。

昼寝も基本は抱っこじゃないと寝ないです、、
抱っこが癖になってしまってるんだろうなと思いつつ直しようが分からず😥
保育園だとなぜか布団に置くとだいたい寝るらしいです、、保育園マジックですか?😂

同じように抱っこで寝かしつけてる方おられますか?
置いたら勝手に寝てくれる子が多いみたいなので羨ましい限りです🥲
抱っこで寝るの卒業する日は来るんでしょうか?😭

コメント

ペコちゃん元保育士

毎日お疲れ様です!!
あたしも息子も抱っこや添い乳で寝かしつけてました😂
それだと自分が辛いと思って、ネントレ開始しました😂

息子には「〇〇の日から布団の上でトントンして寝てね!お母さん助かるし、息子くんもゆっくり寝られるからね」って毎日伝え続けてネントレの日を迎えました😂
泣いてましたがしばらくすると慣れてそのまま寝てくれてました(^^)お母さんしんどいしそんな感じで寝かしつけはどうですか??
仕事終わりに疲れると思いますが😭

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

ネントレしたんですね🥺
    そうなんですね!伝わるものなんですね🤭
    少しずつネントレしてみます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月まで抱っこで寝かしつけでしたが、ある日突然布団に置いたらゴロゴロしながら寝るようになりました😳
いつかは卒業する日が来ると思いますよ☺️

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

ほんとですか!同じ方がいてよかったです😭✨
    卒業する日が来ると思うと気持ちが楽になります🥺

• 1月29日