※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の誕生日付近に会うことになったら、誕生日プレゼントって用意しま…

義父の誕生日付近に会うことになったら、誕生日プレゼントって用意しますか?

旦那が、何か買ってくかみたいに言ってきたんですが、それ以前にも、手土産毎回なのと、親戚分のお年玉やら、父の日やらで旦那側で結構お金かかってます😖

そういうのも伝えたら、お金のことになるとうるさいとか言われました。

だったら自分の小遣いからやりたければやればと伝えたんですが、それはしないっぽいです。

放置でいいですかね?

子供の体調不良で会う予定がずれ込んだ感じですが、義実家側も、義父の誕生日付近狙って会おうって言ってきたのかなーと少し勘ぐってしまいました。
たまたま土日ってのもありますが💦

何も持ってかなかったら、義母に催促されるのかなとか思ってしまいました。

義祖父からの催促されたものもあるので、謝罪&手土産も別に持ってく予定です😩🤤

みなさんなら、何か持ってきますか?

旦那側の親族、本当にめんどくさすぎます。
私の両親からの方が色々もらってるのに、特にお礼はしていないのに…そして催促してくるって人としてどうなのか、今後はお祝いとかも辞退したい、私の親は催促とかもしてこないよとか勢いで言ってしまいました。

それも伝えたら、だから今後はそっちの実家からと何もいらないよとか言われて更にもやってしまいました😩

コメント

ぴー

面倒だなって思いながらも毎回手土産持っていきますし、誕生日や父の日も渡してます💦

行けばお金かかって嫌だけど、自分達がしてあげた分が子供達に返ってくると思って😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日もされてるんですね😖!

    因みに子どもたちの誕生日とかは、いくら位のものを頂いたりしてますか?

    • 1月26日
  • ぴー

    ぴー

    誕生日は5000円~1万円くらいを現金で💦
    その時の義両親の財布事情次第ですね😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのくらいです😂
    ありがとうございます!

    • 1月26日
ゆー

必要ないですね😅
毎回手土産持ってく意味が分かりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手土産、いつももういらないからねーとか言ってくれたらありがたいですが、その一言もないので毎回持っていってます😂

    • 1月26日
  • ゆー

    ゆー

    やめましょー💦
    キリがないです💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂😂共感、ありがとうございます!
    旦那にも伝わればいいんですが、私がセコいみたいにいつも言われ悪者にされ、腑に落ちないです😩
    義母になにか言われてもスルーでいいですよね😇💦

    • 1月26日
  • ゆー

    ゆー

    せこくないです😓😓
    スルーに1票です🤍

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、スルーします😩

    • 1月26日
deleted user

お花とケーキとかじゃだめなんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手土産で食べ物関係のものをもう買ってしまったんですよね😭
    そんなに食べきれなさそうでして😖

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

お酒飲むならお酒はどうですか?
ワインとか金額分かりずらいしおすすめです!
私は父の日、敬老の日、誕生日など毎回渡します。
やはりできない嫁と思われたくないのと、渡さないで文句を言われるくらいなら渡しといた方が楽なので🥲
子供にはお金で返してくれるのでやり甲斐がある義父だとは思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒飲めないんですよね、好き嫌いも多いみたいなので難しいです😖手土産で、スイーツは買いました💦
    それじゃ、だめなんですかね😂
    お金で返してくれるとはプレゼントじゃなくて現金って意味ですか?
    助かりますね😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒飲めないんですね😓🍾
    それはこまる🤣
    私が今まであげたのは漬物セット、ふりかけやノリのセット、ヒートテックやパジャマなんかも上げたことありました🤣
    そうです、なんかプレゼントするとその場ですぐ現金でじゃあ孫にって返してきたりします🤣

    • 1月27日