※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供の熱で休み取りやすい職場で手取り10万円は安いと感じており、朝から夜まで働いているのに転職や育休のタイミングを悩んでいます。現在の職場は働きやすいが給料が低い状況です。


お家建てて10月前半に引越して
11月後半から工場で働き始めたんですが
子供の熱でお休み取りやすくて8時から17時までで
土日祝休みなのでここにしたのですが
手取り10万円なのが安いなとやっぱりおもいました😭

朝7時20分には家出て保育園に7時半に預けて
仕事行って18時までにお迎え行ってとか考えると
ほぼ1日仕事してるしなのに安いなと😰


また転職するのも大変ですよね💦
それに3人目をあと半年くらいしたら考えてるのですが
そうしたら今のところで育休とった方がいいですよね?

それか給料の良いところで転職してから3人目は考えるか

みなさんならどうしますか?

しかも今の職場人が良くて優しいし働きやすいんです!
でも給料安いです💦

コメント

まー

安すぎませんか…?💦
パートとかですか?
住んでいる地域の最低賃金1度確認したほうがいいと思います!

お給料安くても今の職場ていいならそのままでいいかも知れませんが、モヤモヤするなら転職した方が…
私なら転職します😅

  • ママ

    ママ

    安いですよね💦
    社員ではないので準社員扱いなんですがパートの括りだと思います!
    最低賃金くらいの時給です😂

    働きやすいのですが給料面でモヤモヤするけどまだ3ヶ月しか経ってないのに辞める勇気はありません😅

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

すべてが満足いくところはなかなかないですよね。
私なら、小さいうちは、働きやすさを重視します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会保険とかははいっていますか?

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    社保入ってます!
    私も子供の熱とかで急に帰る時とかにいいかなと思ってここにしたのですがいざ働いてみると給料が安くて考えちゃいます💦

    • 1月26日
ななみ

地域にもよるかもだけど‥
中途採用なら
手取り10万でもそんなもんかな?と思いましたそれこそ社員だと雇用保険とうもろもろ引かれるものもあるし🤔
私も大差ないですよ🤣
なんなら私の会社は長期連休あるけど祝日も出社ですよ