※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

ピル中止後、2回目の排卵が遅れており、無排卵か不安。排卵検査で陽性にならず、同じ大きさの卵胞が時間かかるとのこと。次のステップを検討中。

ピル中止後、2回目の排卵がかなり遅れています。
無排卵なのかなと不安になっています。
12月5日に生理がきた後そのままピルの服用中止しました。
12月25日(d21)排卵検査にて排卵済確認
その後1月8日から生理がきました。
d10に病院のエコーで卵胞みてもらうと
同じ大きさのものばかり、また時間かかりそう
と言われました。
(妊活に無知であまり理解せず聞いていました💦)
d10からずっと排卵検査と基礎体温
測ってますがd19になっても陽性にもならず
ずっと低温期です💦
前回は二層にもなっていたし排卵検査d19から
陽性になったのに今回はまだ陽性に
なりません、、、。
次に生理きたら予約の電話してと言われましたが明日電話してエコー見てもらう方がいいでしょうか?😭
ピルやめて一回目は排卵くるか確認してから
妊活のつもりだったので2回目にこなくて
不安です。💦
同じようにピル中止後
排卵遅れた方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
(ピル服用3年、元々は30日周期でそこまで不順はなかったです)

コメント

deleted user

元々ピルがないと生理が来ない体質でしたが、
ピルやめて1回目はきちんときて、2回目が来なくて病院に行き、そのまま不妊治療になりました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    もう少し待ってみて病院に行くのがいいですよね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々不順ではなかったのでしたら、単にピルのせいで狂っちゃってるのかと思います😖
    様子見て、病院行ってみてください☺️

    • 1月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はい😭😭😭😭
    ピルの効果恐るべし、、😱ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月26日
はじめてのママリ

元々不順では無く生理も順調でしたがPMSの為ピルを飲み3ヶ月前に辞めました!ピルを辞めてから生理不順で子宮内膜も薄いと言われました💦💦ピルに原因があるのかは分かりませんが…飲まなければよかった😩と後悔しています😭
生理周期もかなり伸びたので無排卵になってないかと不安になっています😭明日検診に行く予定です🌸