※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣について詳しい方へ 息子が熱性痙攣を起こしました。悪寒で震えていたのであたためましたが、意識の有無で安全なのでしょうか?

熱性痙攣を起こした方、看護師さんなど詳しい方、熱性痙攣の様子を教えてください😭
今39℃発熱が続いており、息子が3分間ずっと震えていたので小児科に相談したところ悪寒だからあたためてあげてと言われました💦意識あるなら大丈夫とのことだったのですが、意識がある無しの違いでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

悪寒と痙攣は別物ですね😳
わたしも初めて悪寒を見た時は焦りましたが、痙攣は比べものにならないほどでした💦
意識があるないはかなり大きい違いだと思います❗️

ママリ

意識あるなら悪寒だと思いますが、熱性痙攣は本当に痙攣!って感じで目も合わなければ声かえしてもなにしても無反応でずっとガクガクジタバタ震えます🥲

ゆっこ

息子2人とも熱性痙攣を何度か起こしていますが、痙攣時はいつも意識ありません💦

はじめてのママリ🔰

娘が2歳の時に熱性痙攣起こしましたが、痙攣は震えてるレベルではなく、全身ガックンガックンなります💦
白目向いて意識なかったです。
震えてるなら悪寒だと思います。

まりも

息子が2歳の時に熱性痙攣起こしましたが白目向いて倒れ意識なく
6分くらい痙攣してました。
意識あって震えてるなら痙攣ではないです。

はじめてのママリ🔰

次男が2回熱性痙攣起こしました💦
初めて見た時も、これまでYouTubeで動画とか見たことなかったけど、すぐ痙攣だってわかりました💦意識なし、震えてるっていうレベルとまた違ったガクッガクって動き❓うちは白目ではなかったですが、目線怖かったです💦

‪(  ˙꒳​˙  )

小児科看護師してました!
皆さんの言う通りだと思います☺️
痙攣中は特に目の焦点があわないです!普通にガタガタ震えてるだけであれば寒いと思うので言われたように温めて上げてください😭