※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

キャンセル料を請求できないお客様がいて困っています。要求が厳しく、前回の施術も困難でした。今回のキャンセルは予約日を勘違いしたため。制限を考えたが、次回予約が入っていたため断れず。

キャンセル料が発生するようなお店で働いている方、お客様が予約日を勘違いしていた・寝坊した、などの理由で当日のキャンセルとなった場合、規定通りキャンセル料金はいただいていますか?

うちのサロンは当日キャンセルは予約した内容の施術料金100%のキャンセル料なのですが、今日キャンセルされた方が海外から一時帰国している方で、もう次は予約が入っておらず、、、キャンセル料をいただく術がありません😞

普段であればそんなにキャンセル料とかも気にしないのですが、、、このお客様かなりクセが強くて( ; ; )
前回も20分遅れでご来店し、朝まで呑んでて〜💦という感じですごくお酒くさくて🥲しかも施術の途中で何度もトイレに行き、吐き、、、正直施術するこちらもかなり辛かったです、、、(ちなみにわたしはネイリストです💦)
そのくせデザインは派手派手にしたい!!という方で、時間も押し押しなのに、もっとこうしてほしいもっと派手にしてほしい!と要求がしつこく、結局かなり押してしまいました、、、🥲
正直2度と来て欲しくない(海外住みなので来られない)とは思うのですが、キャンセル料は貰っときたい。と思ってしまいます🥲

ちなみに今回キャンセルされた理由は、
予約時間になってもご来店がないので、連絡したところ
予約の日にち勘違いしてました💦とのことでした。
なぜこんなにモヤモヤしているかというと、本来なら違う日に予約されていたのですが、お客様の都合で予約日を変更し、変更した日付が今日でした!
変更後は間違える方が多いので、⚠️変更した後のご予約日を間違えないようにお気をつけください⚠️!!というような注意の文章までお送りしているのですが、見ていなかったんですかね。はぁ、、、

通常なら、こちらが辛いお客様はご予約を制限させていただくことがあるのですが、前回ご来店の時にはすでに次回予約がされており、、、、まさかとは思いましたがこの結果です。

コメント

はじめてのママリ

次から入店お断りできないですか🥲?
私のところはできるので、実際にお断りしている方います。

ひいらぎ

店の者ではないですが、以前ホテルを予約していて当日子供が発熱してキャンセルしたことがあります。当日キャンセルは100%なので後日振込先が記載された請求書が郵送されたので振り込んだ経験があります。銀行振込でお願いしますと頼んでみるのはどうでしょうか?ただクセが強いお客さんならそういうやりとり自体も苦痛に感じそうなのでもう今後の来店はお断りしてキャンセル料は諦めるのが落としどころかもしれませんね😢むかつきますけどね😂

はじめてのママリ🔰

そういう場合は、もう二度と予約は取りません💦
キャンセル料は徴収できる見込みがないのなら諦めます🥲