※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が髪を引っ張る習慣があり、どうやって止めさせるか悩んでいます。4歳の兄は引っ張らなかったため、困惑しています。

1歳0ヶ月の子です
人の髪の毛を引っ張ります
隙あらば引っ張ろうとします

4歳のお兄ちゃんの髪の毛もひっぱり
ママの髪も、パパも、、
誰かに抱っこしてもらっててもその人の髪をひっぱります

1度引っ張ったら抜けるまで強くです


どうしたらやめさせられるのでしょうか
上の子は髪の毛を引っ張ることがなかったので
戸惑っています

コメント

りんご

わかります!わかりすぎます!!
めっちゃ痛いですよね😭
うちも上の子はやらなかったのに下の子は毎日髪の毛引っ張ってきます😭

効果は今のところ感じられていませんが、“痛いよ、痛いのはだめだよ”と根気強く真顔で伝えています!泣きまねとかしてもまだわからないだろうし、せめて怒ってるということをわかってほしいなと思っての真顔です😌