※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの好みは何歳くらいからできるでしょうか?男の子服が少なくて困っています。アンパンマンや車の服が欲しいと言うようになるのはいつ頃でしょうか?

子どもの洋服の好みはいつ頃からでできますか?😃

子ども服のかわいさに目覚めてしまって、メルカリでブランド子ども服ぽちぽちしてます。

男の子ものって全然可愛いものがなくて、ついつい女の子っぽいものばかり買ってしまうんですが、何歳くらいから好みってでできますか?😅

そのうち、アンパンマンとか、車とかついてる服欲しいとか言うのかなぁーー😅

コメント

ままさん

兄弟で
上が5才ですがまだ好みはないですね!あのキャラクターの服欲しいなとか言うことはありますが、これがいい絶対!
って言うのはないのであたしの好みで着せてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😍
    まだ好みを着てくれて嬉しいですね!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うーん、今のところ息子たちは服のこだわりはないですね😅これ着たいとか言わないです。女の子の方が花柄にピンクにこだわりがありそうなイメージです✨

男の子の服ってかわいいのいっぱいあると思いますよー😊✨イケメンになるってイメージして買って、かわいいかわいいって着せてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😆
    良かった、まだしばらく母の好みを貫けそうです、、笑

そうですよね💦失礼しました😂私の好みがフリルやパステルカラーとかなので、ついつい。
    イケメンになるイメージで買うっていいですね!お買い物より楽しくなりそうです☺️

• 1月26日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男は3歳すぎからこだわりだし、重ね着は嫌だとか奇形の服は嫌だと(当時流行った)言ったり赤しか着ない!ブーツ履かない!となりましたが
次男は割とまだ何でも着ます😂😂車大好きですがお気に入りは意外にもクマちゃんの服です😂まだまだ親の好みをつらぬけそうですꉂ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり好みがあるかは子どもによりますね🙄
    クマちゃんの服好きって可愛いーー!😍まだもうすこし親の好みの服きてほしいですよねー☺️

• 1月26日
えるさちゃん🍊

息子は2歳くらいからちょいちょい出てきて今ではこれがいい!これいや!って言います🤣

寝てる時に着せれば着てくれます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳!は、早いーー😂こだわりがあるかはその子によりますね。

• 1月26日
さとぽよ。

息子は2歳から娘は1歳半くらいから選ぶようになりました!
息子は赤や黄色などを好み、2歳半からは新幹線や働く車などを選ぶようになりました😊

娘は、色よりうさぎやクマが付いてるのを選んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳早いですねーー😂
    その子によるんですね💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

息子は5歳くらいからでてきましたが、今もこれ着てと言えば素直に着てくれます。
娘は2歳頃からなんとなくの好みはありました。
今はこだわりが強く自分が気にいった服しか着ません😅

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからこれは嫌、これ着ていく、と毎朝自分で決めています🙌

いまは2歳3ヶ月ですが、お店に行っても自分で選んでます。

えむ

うちの五歳の息子はいまだに服はどうでもいいタイプです。
脱ぎやすい、着やすい、だけで特になにもなく文句言わず出したものを着てくれます。
ディズニーが好きなのでミッキーのトレーナーだとテンション上がります😊
でも、それ以外でも文句いいません😁

男の子の洋服、個人的な趣味ですが、バースデイのコトリシリーズが大好きです。
いま小さい男の子を育てていたら着せたいなーと思っています💕