※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
ココロ・悩み

娘との関係で悩んでいます。睡眠不足やストレスで限界です。保育園に入れず、仕事も在宅で大変。どうしたら楽になれるでしょうか。

私はもう娘が大嫌いで一緒にいたくありません…
こんな話、母親が言うてると思えないぐらいの発言ですが
お話を聞いてくれると助かります😭 

毎日夜中に何度も起きてくる娘
もう何年も続き体が勝手に起きてなくても
起きてるって反応して起きてしまいます
声が勝手に聞こえてきます…
睡眠不足でおかしくなり病院に相談に行き睡眠薬をもらいましたが、何の解決にもなりませんでした
毎日睡眠不足の中、昼寝も全くしない
朝昼晩のご飯の献立や常に作って洗い物の繰り返し
娘の毎日飲み物をこぼす掃除
作っても昼は基本2口ほどしか食べない、か、全く食べない、など、イライラしてきます
買い物に行くと、手を繋いでも振り払ってどこかに行く
自分の時間がない、とにかくイライラして
つい、今日手を上げました、5回も連続で…
本当に母親失格だと思います最低です
わかってて一緒に泣きました、でももう限界でした

上の子は保育園にいます、下の子は1年ぐらい待機児童です
仕事を在宅でしているため、上の子は保育園続けれていますが、娘は保育園が決まりませんでした

今こんな状況でいます、何か抜け出せる方法
こうしたら、気持ちが楽になった
などお願いします。私は虐待されて育ち学校不登校で
親とは絶縁です、そして市にも悩みを相談しています
不定期に電話くるぐらいですが、それ以外誰にも話せない
誰も助けてくれない、から抜け出せません…

コメント

はじめてのママリ🔰

児相には相談しましたか?🤔
手を上げたとなるとかなりのストレスだと思います。
一時保護検討しても、いいと思います。

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

旦那がかなりそれは反対します
    私がもう疲れすぎた時に
    旦那にもう娘と一緒にいたくない、施設に預けたい、と相談した時、猛反対され、だめでした…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに手を上げてしまったことをちゃんと話しして対策をしたほうがいいです。心配です。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがダメと言っても結局見るのは母親なので
何かある前に児童相談所で一時保護など検討される方が😭
精神的にきてると自分でもセーブできませんよね😭育児お疲れ様です!

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😖
児相に相談することを旦那さんが反対するなら、旦那さんがどうにかしてよ!って思っちゃいました💦
旦那さんは手伝ってくれないですか?ママの悩み事聞いてくれませんか?
児相に相談したら娘ちゃん連れて行かれちゃうかもですよね…ママは今は娘ちゃん嫌いかもしれないけど、多分娘ちゃんはママ大好きだと思います😖だから児相に相談して保護されたら、娘ちゃん大好きなママと離れちゃうので、お兄ちゃんとも離れちゃうので悲しいと思います😭
だからこそ!だからこそ旦那さんにどうにか協力してもらえないですかね?

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

私も児相に相談して、もうずっと離れないといけなくなってしまったらどうしよう、と、思う気持ちがあります😭今は嫌いって思っても、可愛いなぁ、って思うこともあり…
    娘は毎日ママ大好きって言ってくれて、私は泣いちゃって返せず😭
    旦那さんは、ほぼ家にいません
    常にどこか出かけます。
    仕事のことだから、と、飲みに行ったり、仕事の書類だからと、ずっと外に出てしまいます。
    私がもうヒステリックになってパニックでも、お前はおかしい、と否定されます😭

• 1月26日
ママり

食べないなら、食べたくないんだ、じゃあたまにはお菓子食べときー✋
飲み物こぼすのがストレスならマグで飲んでもらったらまだマシじゃないですか?
あと私は子供に向き合いすぎてしんどい時期があって、趣味を見つけました。いっぱい見つけました。ワイヤレスイヤホンを片方つけて何か聴きながら生活するときもあります。気分が楽でしたよ🙌🏻

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

マグは、嫌がります😭
    赤ちゃんにはなりたくないみたいです…
    私も趣味を見つけてみます!!
    趣味が全くなかったので、何か気をまぎらわすの大事ですね!
    ありがとうございます

• 1月26日
  • ママり

ママり

お姉さんになろうと成長中なのですね🙂✨✨お姉さん扱いしてあげたらご飯も頑張って食べられますかね?🙌🏻
    なんでもいいと思いますよ✨子供と全く関係ない趣味です😌私はダイエット頑張っていて、毎日少しだけ運動するのですが朝体重測って-0.1でも減っていたら楽しいです👍🏼あとお花も好きで、どうやって育てたら綺麗に育つのか調べたり目に見えて綺麗なので気分も上がります🌷手芸も…簡単なものからどうですか?✨応援しています!!

• 1月26日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

お姉さん扱いをすることを全然していませんでした🥺
    もしかしたら、そうして欲しかったのかもしれません
    アドバイスありがとうございます!🥺
    素敵です!今寒くて子供外出るの嫌、と言うので、一緒に体操してみます!よくママみたいになりたい、と言うので!
    私は薔薇が好きなので薔薇の時期に薔薇を育ててみます😍
    とてもいい対策をありがとうございました🥺

• 1月26日
🐰🤍🎵

作るの大変ならパンだけとかでいいと思います🥺
本当に辛いんだと文章読んで伝わりました💦
旦那さんは全ての状況わかっているのでしょうか💦💦💦
ダメと言うならお休みとって数日でもまるまる世話してみてもらったり一時保護についてもっと話し合ってもいいと思います💦💦

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

グルテンフリー生活をしていたので、小麦粉類を避けていました😭本当に限界な時はもうパンに甘えてみます😭
    ありがとうございます!
    旦那は子供を連れて出かけることはありません、常に1人で、私と子供がいつもセット、子供連れて行くと遊べない、子供いると言うこと聞かない、などです😭
    私も同じ、と伝えても、お前は母親やろ、と怒られたことあります。自分の親が仕事育児家事全てお母さんで何もしてないお父さんが当たり前のように育ったからだと思います…
    もう少し、家庭に興味を持っていただけるよう、私の努力不足なので頑張ってみようと思います

• 1月26日

大丈夫ですか?
私もしんどくて、一時保護お願いしたいと言ったら旦那に人としてどうかしてるっていわれて出来ませんでした。
睡眠薬とはお子さんがですか?ママさんがですか?
自閉症でかなり酷い睡眠障害ですが、今は薬で少しだけマシにはなりました。
入眠を助ける薬なので3時間切れたら起きますが…
1度専門の、小児神経科などに相談されてはどうでしょうか?😣
偏食、少食はもう諦めて、食べる分だけ、食べるものだけ出して、総合病院の医師に相談して食べない代わりに足りない栄養剤を服用させています。
毎日毎日、本当に大変ですよね…すごくお気持ちわかります。
本当に、毎日頑張っている素敵なママだと思います。
夜間預りなども難しかった感じでしょうか…?
共感できるところが多くて、私も他人ながらとても心配です😭

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

旦那さんって基本、育児してる側の気持ちにはなってくれないですよね…わからないのでしょうが😭
    私が睡眠薬飲んでいます!
    娘のことで、睡眠障害になり、いきなり倒れたこともあり、検査を受け異常なかったので睡眠薬での治療を受けています!
    小児神経科初めて知りました!田舎なので、いろんな種類の病院がないので調べてみます!
    栄養剤など初めて知ることばかりで😳とても勉強になります、栄養剤は食べてくれる感じでしょうか?
    とても嬉しいです本当にありがとうございます🙇‍♀️同じ境遇の方がいるだけで、少し気持ち救われました🥺

• 1月26日

退会ユーザー

夜中に何度も起こされる辛さ、経験者にしか分からないしんどさですよね…😭
    ママさんが睡眠障害になってしまったとは本当に大変でしたね💦
    栄養剤は、もう飲ませるしかないので無理やりって感じです😭
    血液検査して数値が悪くて最終手段のような感じだったので、
    初めは病院の栄養士さんが色々なアドバイスしてくれたりもしてくれました!
    なんなら普段の食事の話したら、それだけ食べれてるなら大丈夫!って感じで意外に緩くて、相談するだけでも気持ちが楽になりました。
    うちも田舎なんですが、総合病院ならあるかなと思います。相談したら小児科から紹介状書いて貰えると思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

一時預かりとか託児所とか高くなるけど認可外に預けるとか週に2.3日でも離れる時間作られてはどうでしょう。
離れて休む時間も必要なんだと思います。
このまま保育園厳しそうならこども園に満3歳からや年少か、1号や新2号でいれるのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

いやー、2歳ほんっっとにしんどいですよね😭
毎日お疲れ様ですうちの子も2歳です!!!
もうとにかくお兄さん扱いしてます🤣
さぁあすが2歳さん😍!!!
って毎日...🫠
そうすると嬉しそうな誇らしげな顔してどんどんチャレンジしてます😂
ご飯の食べムラもありまくる時期でほんっとに疲れますよね...💧
うちの子多分おやつで成長してまーす🙋‍♀️www
主さんが娘さんのことをちゃんと考えているの、とても伝わってきますよ😭
私はお話聞いたりすることしかできませんが、辛い時はここで吐き出しましょう😢