※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
子育て・グッズ

生後六ヶ月の娘について、洋服の着せ方や長袖ロンパースの使い勝手、着せる期間について質問があります。

生後六ヶ月の、娘を育ててます。今更なんですが、洋服皆さんどれだけ着せてますか?
私は長袖ローパースに、カバーオールだけです。あまりに寒いときは、上着?着せてます‼

外行くときは、靴下履かせたりしてます。🚗での移動で車内は暑いときもあります‼
最近こんな薄着でいいのかな?とか思ったりしてまして😅
ベビーカーの時は(室内)おくるみや、ミニ毛布?をかけたりはしてます‼


あと、長袖ロンパースも前開きのが好きで❗
着せたり脱がすのが楽🎵
でも、最近コロコロ動いて着せにくく💦💦
上から被るタイプの方が楽になりますかね?
まだ腰は座ってなく、上から被せるタイプを着せるのが、下手くそなんで😭


長袖ロンパースはいつ頃まで着せますか?歩くようになれば、上下別れた肌着ですか?


沢山質問すいません😣💦⤵
どれかひとつだけでも回答お願いします🙇⤵

コメント

キキ

私も同じような服装です!
赤ちゃん暑がりって聞いたので。
でも外出した時とか、周りの人けっこう着せてるな〜って感じます。

ロンパも前びらきです。
お風呂上がりとか一気に着せるので😄

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    よかったです✨
    同じようなかたがいて⤴

    ネットとかでみると短肌着に長肌着にきせてーとか、書いてあるし💦

    前開きが楽ですよね《*≧∀≦》

    ありがとうございました☺

    • 1月8日
momo♡

住んでいる地方でも違うと思いますが、うちは東海地方で雪は滅多に降らないような地域です✨
6ヶ月すぎ頃の冬場、家の中では前開きのボディスーツの肌着にロンパース着せてました💓
外に出かける時は、足も手も隠れるモコモコの全身繋がった厚めの上着きせてました!
車中で暑くなったら上着を脱がせてひざ掛けかけたり😊

腰が据わってくると、前開きじゃないロンパースも着せやすくなりますよ💓

歩くようになっても長袖ロンパース着れる大きさなら着せてましたし、この間の夏場は半袖の上から被るロンパースよく着せてました✨1歳3ヶ月頃ですかね🤔💕

うちはまだ、ユニクロとかで売ってたりする繋がってる肌着の80-90サイズ着せてます💓
歩けるけど抱っこしたりで服がめくれ上がってお腹見えると寒いので、繋がった肌着で上下分かれた服を着せてます✨

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    足も手も隠れるモコモコ可愛いですよね🎵
    小さいときにしか着れないし✨


    もう少しで腰座りそうな感じなんですがまだまだ着せるの苦手です😭

    セパレートタイプの服も早く着せたいです😁


    なるほどですね!
    お腹でないから繋がった肌着長く使えますね🎵

    ありがとうございました☺

    • 1月8日
ジョゼフィーヌ

うちは9カ月で、つかまり立ちとハイハイを7カ月からしてました。動き回るので、下着はロンパースタイプで、服はボタンがもう止められなくてじっとしてないのでセパレートです。逆に服がセパレートだとお腹出ちゃうので下着は繋がってる方がいいなと思います。で、服は離乳食進むとよく汚すのでセパレートオススメです。
ごめんなさい、まだ歩いてないので、歩き出すとどうかわからないですが、とりあえず今の状況でお答えしました。

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    動き回るとボタン沢山あるのは大変になりますね😅

    セパレートで、下着は繋がってる方がお腹も冷えませんね🎵

    離乳食やはり、汚れますよね😅
    何回も着替えなきゃですね💦
    セパレートの、洋服買っとかなきゃ!

    ありがとうございました☺

    • 1月9日