※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
ココロ・悩み

生理前に感情のコントロールが難しくなり、彼氏と喧嘩してしまう状況。PMS対策や生理前の症状軽減方法についてアドバイスをお願いします。

PMS持ちで生理前になると感情のコントロールが聞かなくなって、彼氏とよく喧嘩してしまいます。彼氏がアイドル関連のお仕事をしていて、そのアイドルグループの1人の子を応援していて、それをTwitterで見ただけで嫉妬してイライラしてましまいます。
PMS持ってる方や、生理前の症状が重い方でおすすめの対策方法とか無いですか??

コメント

ママリ🔰

わかります。イライラしますよね。そして、自己嫌悪の後に鬱々とするんです。私は目の前を幸せそうな人が歩いているだけで、背中を蹴りたくなるレベルでした。犯罪者の人って、こんな気持ちなんかな~と思ったり。
まず、スマホやドラマ等の感情を動かされるものをなるべく見ない。せいぜい、ラジオくらいですね。あとはシャワー入って、半身浴。好きな香りのシャンプーや保湿剤塗って下半身のマッサージ。SNSのメッセージやコメントは書いても、明日の朝に見返して問題なければ送信する。なるべく人と関わらないの大事です。問題が起こらないので。あとは、パートナーとの予定共有アプリで生理前は猛犬危険⚠️と記載してます。パートナーにも生理とPMSの大変さを理解しやすい動画を見てもらったり。
ちなみにお医者さんには行きましたか?なるべくPMS治療に力入れてるところがいいです。ピル、漢方薬、抑うつ薬が効く人がいます。