※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から6時に登園の相談LINEが来たが、起きておらず休ませるつもり。友達の都合で決めるべき。

朝6時台にLINEしてくるママ友、どう思いますか?


ちなみに、こちら雪が積もってる地域で、
園バスが運休していて、休む子も多そうだなという日で
前日の夜に、「行かせようか悩んでます」というLINEに
返信してなかったのもあって
「今日登園しますか?」という内容でした。

うちは休ませるつもりでいたため、起きてもいませんでした。
ママ友は専業主婦で、働いてて早く預けるというわけでもないです。


でも、結局決めるのはその家庭の都合というか、確かに友達が登園するかなーと気になる気持ちもわからなくないのですが、
6時台って…とびっくりしてしまいました。
登園時間は9時から9時半です。

コメント

deleted user

ママ友さんのご家庭では6時台が割と落ち着いてる時間帯なんでしょうかね🤔
ただ、常識的にはナシですね🙅‍♀️

登園基準⁈もおっしゃる通り各家庭でそれぞれですけどね…

はじめてのママリ

3時とか4時からビックリするかもですが、6時なら特に何も思わないです😊
個人的には寝てたらゴメン寝てたーって言えばいいだけかなと思いました。

ママ

LINEですよね?LINEだったら私は6時台でも気になりません!
学校行きだしたら、登校班のグループLINEで6時台にLINEなんてよくあることです😅

deleted user

そんなびっくりする時間じゃないと思っちゃいました😂
電話なら、非常識だなと思っちゃいますが…

はじめてのママリ🔰

LINEくらいなら全然何も気にしません(笑)
電話するとかインターホン突撃なら、なんでこの時間?と思いますが。

はじめてのママリ🔰

私は通知音鳴らないようにしてるので何時でも気にしません😃
代わりに気付いても急いで返そうとも思いません笑
ごめん朝スマホ見ないから気づかなかった~とか休むつもりで寝てた~って返します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそこまで仲良くないママだったら行かせるかどうか何度も連絡来たら自分で決めてって思いますね😅

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

LINEなら特に何も思わないです🤔

はじめてのママリ🔰

LINEの6時ならなんとも思わないです💦
こっちは起きてませんよ!って話だけです。

ママリ

LINEだし音も消してるので全然気になりません。

はじめてのママリ🔰

みなさま

コメントありがとうございます!

もともとそのママ友のことをあまり良く思ってない部分もあったので驚いたのもあります。

6時台というのは全然普通なんですね。勉強になりました。