※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園のお迎え時に、子供がお昼ご飯を食べずに泣いていた出来事について、自身の感情の切り替えが遅いことや子供の行動に戸惑いを感じている女性。2歳児の行動に対する不安や、グレーゾーンにいるのではないかという疑問を抱いています。

モヤモヤしたことの吐き出し😞💭
長いです。

今日一時保育で11-16でお願いしたんだけど
園のHP見たらお昼ご飯は
11時って書いてあったり、11時30分って書いてあったり
わからなかったから何時か聞いたら
11時30分は過ぎてますねって言われたのね。

だから11時に預けて少し遊んでご飯って思ってたら
園の教室ついたらみんなご飯食べてるの。
え?って思って、11時30分過ぎじゃないんですか?
って聞いたら
「いつもこの時間です」って。
仕方ないから息子が目を離してる隙に教室を出たんだけど
しばらくずっと泣いていたみたい💦
途中他の子に慰められ?落ち着いたらしいんだけど
教室から出ようとしたり、
大きいカラーボックス持って
ドアの鍵を開けようとしたりしたらしく
大変だったみたい(笑)

↑のことをお迎えの時言われて
1度感情がウワァ!!ってなったら戻るまでの
切り替えが遅いからグレーゾーンだと思う。
また気になることがあると走っていっちゃうからとも言われた。

私的には2歳なんてこんなもんかなぁって思ってるんだけど
こんなもんじゃないのかな?
やっぱりグレーゾーンになる?

あまりにもグレー、グレーって言われて
少し気分が悪くて……

コメント

り お

そんなはっきりグレーとか言ったらダメだと思います。言うとしても活動の中でこういう感じでしたとやんわり伝えるくらいで、前の職場(保育園)でははっきり言うのは×とされていましたよ💦

ご飯の時間はHPに書いてあるのは目安なのと、初期の時間設定なのかな?と。この時期は次の年齢のクラスに向けて遅くしたりすることはあると思いますが、先生の言ってることがコロコロが違うのは困りますね〜🤔🤔

  • ママリ

    ママリ

    何度も何度も言われて療育に通った方がいいとか、どこどこの保育園は療育あるから良いとか言われて……

    今まで何回か一時保育で預けていて今回初めて言われたんです💦
    久しぶりの一時保育だったし、最近ママママだから離れたらそりゃ泣くよなって思っているのに、昨日言われたことが今も頭に残ってて……

    保育園通ってない2歳なんてこんなもんじゃないのでしょうか😔

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの若干2歳児のんて日中座ってることなんかほとんどないですよ!!
逃亡常習犯😇
ご飯も食べたいものだけ食べて早々におもちゃで遊んでます😇
医者以外がそうやって判断してはいけませんよね!

  • ママリ

    ママリ

    そんなもんですよね😔
    私も息子のことをグレーとは1度も思ったことがなかったのですが、グレーと何回も何回も言われ分からなくなってしまって💦笑

    そもそもお昼時間がその時間だったらもっとはやく預けたし、預けた最初の数十分でそこまで言われるなんてって少し悔しいんですよね😔

    • 1月26日