※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で休んでいます。熱と下痢が治らず、連絡がキツいです。仕事復帰して5日で、連絡が難しい状況です。

子供が胃腸炎で月曜日からずっと仕事休んでます…
いまだに熱と下痢が治りません…
毎日明日も休みますと連絡するのも気持ちがキツくなってきました…良くなったら連絡します ではお休みいただいている立場なのに良くないですよね…

まだ仕事復帰して5日なのに、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんも親御さんも辛いですし大変ですね😢

職場の状況にもよりますが、良くなったら連絡します、はやめた方がいいかなと思います😔💦

というのもこういうのは本当にお互い様だと思うからです。お子さんがいない方でも、弔事、急病、入院、介護等、いつ誰がどんなことで長期休みをとるかわかりません。それは誰のせいでもありませんし、組織で働いているのであれば本当にお互い様です。なので、気にしないでどうかお子さんのために堂々と休んで欲しいです。

毎日休みますの連絡は本当に溜息の出ることかと思いますが、そこはどうか割り切ってお休みして欲しいです。だってズル休みなんかではなく、本当に大変な状況なのですから😣
私が同じ職場だったら、どうぞお子さんのためにしっかり休んでくださいと心から思いますし、そう思っている方も絶対いると思います✨

お子さんもママも本当に頑張ってると思います。早く良くなりますように…✨

看病 、本当にお疲れさまです (*_*)

我が家も先週の金曜の夜に
子が胃腸炎発症し 、
私 → 旦那 の順番で感染して
ようやく今日から
保育園に登園しました 。

休みが長引くに連れ 、
連絡する事に
気が重くなってきてしまいますし
申し訳なくもなりますが 、
それでも連絡は
毎日入れた方が良いかと思います 。
心配する方もいるでしょうから ><

お子様が早く
回復されますように *