※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
妊娠・出産

16週の妊婦です。おりものに血が混ざり、出血が増えているようです。病院に電話した方がいいでしょうか?焦っています。

昨日16週になったばかりです。
昨日から排尿時にティッシュで拭くと
おりものに血が混ざったような出血がありました。

今朝からも出血ありで
増えてるような気がします。

ナプキン当てるほどでもないです。
腹痛もないです。鮮血です。

妊婦健診に行ってる病院は1時間かかり
近くの産婦人科だと20分くらいで行けます。

病院に電話した方がいいですか?💦
初めての出血で焦っています😭

コメント

はじめてのママリ

私は何かあったらすぐに電話してくださいと言われたので、電話します💦

はじめてのママリ🔰

出血が続くのであれば、すぐに病院に電話した方がいいと私は思います。
鮮血ならばなおのこと…。

みど

私も同じように16週に入る前後あたりで、トイレ行くと日に1〜2回だけうっすらと血がつくことが何日かありました!

結局診てもらってもその時は出血止まってたし、原因わからずで、とりあえず赤ちゃんは元気だから大丈夫ということになりましたが不安でたまりませんでした😭
その後の健診で、胎盤ができる時に出血することがあるからねーとお話しされました。

ただ、これはあくまで私の事例なのでまずは産科に聞くのをお勧めします!何でもないかもしれないですが、何かあったら怖いですからね💦
無事であることを祈ってます!

ジュノン

みなさんコメントありがとうございます。
病院に連絡して行ってきました。
切迫流産とのことで急遽入院になりました😭
コメントありがとうございます📝