※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職の方が、自宅待機中にPCR検査を2回受けたが、介護・医療系の方のPCR検査費用は会社負担か自己負担か知りたいです。

介護職です。
子供がコロナ陽性になりわたしも自宅待機になりました。会社指示で2回PCR検査を受け陰性だったのですが介護・医療系の方でPCR検査の費用って会社負担でしたか?自己負担でしたか?

コメント

なまこ

訪問看護ですが、私のところは勤務中にコロナの方に接触とかしない限りは自己負担です💦

ママリ

自己負担です…

はじめてのママリ

会社の駐車場まで来てくれたら検査をしてくれると言うので、ドライブスルーみたいな感じでやってくれて、請求されることはありませんでした!
ちなみに特養です。

ママリ

コメントありがとうございます。
明日から勤務再開なんですが、さっきLINEで検査費用○○円持ってきてねーと言われました💦自己負担なのか後日返されるのかは明日確認しますが自己負担だと嫌だなぁと思って😭