※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

息子がコロナ療養期間明日で終わるが、食欲がない。下痢が始まり、心配。食欲不振や下痢の症状が治るのか、食べやすい離乳食はあるか。

コロナ療養期間が明日で開けるのですが、息子の食欲がありません‥。

熱もここ2日は上がることもなく、咳と鼻水は残っているもののもう安心だなと思っていた途端下痢が始まりました。
高熱があっても、下痢していても食欲はありご飯をよく食べてくれていたので安心でしたし、
もともとすっごく食べる子なので食欲が無いのは心配です。

そして作ったご飯をあげて泣かれて、捨てるイライラと悲しさが半端なくてすごく落ち込みます😢

コロナ後に食欲不振、下痢の症状があった方いますか?また、どれくらいで治っていくのでしょうか?
ミルクは飲んでくれるのですが、ミルク以外で食べやすい離乳食はありますか?

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは高熱後2日程で食べれるようになりました。

ジェル状のジュース(1歳からのだったかも)やバナナヨーグルト、アンパンマンの甘いスティックパンをちょっとずつ口にしていました。

あと下痢になるとオムツ替えの度にお尻を拭くから、お尻の見えづらいところが腫れてしまいがちなので、拭いた後、プロペト等で保湿してあげると良いですよ。うちはそれで夜中全然寝なくてグズリが凄かったので。(余計なお世話をすみませんm(_ _)m)

• r

r

まだ全回復では無さそうなので、食べられそうなものから与えていきたいと思います。

また、下痢するたびにワセリン塗るようにしたら少し荒れていたお尻が綺麗になりました!

ご回答ありがとうございました🥲

• 1月28日