※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

エルゴアダプトでおんぶしていますが、簡単なおんぶ紐を探しています。自宅で家事するときに使用したいです。おすすめありますか?


エルゴアダプトを使用しています。
おんぶは6ヶ月からとなってますが
大きめなこともあり家事が捗らないので
もうおんぶしていますが、、、
子供が落ち着かない様子で、、、

先日実家に帰った際、私が子供の頃に使っていたおんぶ紐を母が出してきて、母がおんぶすると、数分でコテンの寝てしまいました!!!

エルゴでおんぶするよりやり方も簡単だし
もう1つおんぶ専用で買おうかなーと思ってます。

簡易的な、安価なおんぶ紐で
おすすめありますでしょうか?

主に自宅で家事する時のみ使用です。

コメント

♡にゃん♡

肩がパンパンになりますが西松屋とかに売ってる昔ながらのおんぶ紐オススメですよー♡

  • しろくろ

    しろくろ


    西松屋で手に入るんですね!
    近くにあるので近々行ってみますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
オカカ

buddy buddyの抱っこ紐を買いました!家で使う用だったので中古で購入しました😅前抱きも出来ておんぶもできるのですが、おんぶがとてもしやすくて腰ベルトがあるから安定もするし長時間家事してても疲れません!

ただ、前抱きの場合はやっぱりエルゴには負けますね!
なので私はこれを家でおんぶの時に使ってます☆
家でソファに座りながら前抱きしたいなって時も前抱き対応だと意外と便利ですよ✨

腰ベルト無いタイプのおんぶ紐も持ってるのですが最初のうちはいいけど子供が成長してくると背中から腰が痛くて😅今では9キロ近くあるので腰ベルトあるやつを買って大正解です!

  • しろくろ

    しろくろ

    うちの子大きめで8kgちょっとです!
    それだと腰ベルト必須ですね😭

    家で少しの間だけなので
    中古もいいですね!

    ネットでこちら検索してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
  • オカカ

    オカカ

    スクスクですねー♡
    それなら腰ベルトあると楽かと思いますよ☆
    背中の板がついてるのでエルゴみたく赤ちゃんが小さい時でも抱っこ紐の中でくしゃっとならないのもとても良かったです☆

    中古気にならないならメルカリなんかで探すのもいいと思いますよ✨

    • 1月8日
ラパパパ

私も家事の時ぐずってる時は、西松屋にあった昔ながらのオンブ紐でオンブしてます!いいですよー!家の中だけですし😁前抱っこも出来ますし。
出かける時は上の娘の時から使ってたコランを使用しています😊

  • しろくろ

    しろくろ

    昔のやつのほうが簡単でいいね
    と、複雑な抱っこ紐はは眼中にないので
    実家用と自宅用に買いたいと思ってます!

    西松屋行ってみますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
ゆいたんママ

うちもエルゴアダプトです!
6ヶ月まで待てませんよね笑
さすがにまだ3ヶ月なので我慢してますが
うちも大きめなので4ヶ月くらいから
おんぶしようかなと思って
ネットでおんぶ専用の買おうか今日見てたんです!!

同じようなかたがいたのでついついコメントしちゃいました!
♡さんのお子さんは大きめとのことですが
いつからおんぶ始めました??
体重はどのくらいですか?
参考に教えてもらいたいです!

  • しろくろ

    しろくろ


    エルゴでおんぶは複雑だし
    やりにくい!と母に言われて
    母が昔のものを引っ張り出してきました(笑)

    昔はおんぶが当たり前で、首が座ったらおんぶして家事してたよ〜なんて母が言ってたので、そんな気にしなくていいやと思い、4ヶ月半ばから始めました!

    それまではあまり愚図らず、一人遊びの間に
    家事をこなせたので良かったのですが
    最近はグズりがひどくて手に負えません💦

    物によってはもっと早くから
    使用できものもあるようですね!

    うちは4ヶ月ちょうどの時8kgでした!

    家事をするには抱っこだと捗らないので
    おんぶに早く慣れたいですね😭

    • 1月8日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    エルゴのおんぶ難しそうです😞
    そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます✨
    抱っこで家事はしずらいですよね💦
    うちももう少ししたらおんぶしてみようと思います💓

    • 1月10日