※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

義妹の妊娠で忙しい義母に代わり手続きをしている女性。自分を犠牲にする性格に疲れを感じている。自分で調べずに人に頼ることに戸惑いを感じている。他人の問題に疲れているが、解決できないこともある。同じ性格の人がいるか気になる。

なんだか疲れちゃいました。

人のこととか自分のこと以上に考えちゃう性格です。
義妹が妊娠し、手続きとかで分からないことが多く
義母に頼ってるらしいです。
でも自分も忙しいけどわかんないからやって
って言ったりなんだかなぁって思ってしまいました。

分からないから人に聞くのはいいけど
自分で調べたりしないので
それにももやもや。

うちがもやもやしても仕方ないことは分かってます。
なのに勝手にモヤモヤして疲れちゃいます。

自分のことじゃないし
義妹が選んだ道ならいいじゃんって
自分の中で解決することもあるんですが
うまく解決できないこともあって。

同じような性格の方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹さんはただお母さんに甘えてるだけかもですね🤔
妊娠すると精神的に不安定になりますし。。旦那もあんまりアテにならないかもしれません。
親子だから甘えてるんだなー程度に思っとけばいいと思います💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那になる彼氏も仕事もせずぷらぷらとしてるし、子供が生まれてもママわかんないからーとか言いそうだなって思っちゃって🤣

    • 1月26日
ままり

それだけご自身がしっかりされてるということだと思います。
他人が楽をすることにモヤモヤする時って、自分は苦労してるのに!って時が多いと感じます。
私いろいろ自分でやって偉い!って褒めてご褒美しましょ☺️

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    確かにそれあるかもですね!
    うちはこーしたのに!って思うこと多々あります🤣

    • 1月26日