※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お仕事

育休延長中で、GW明けから復帰検討中。息子たち保育園入園後、家にひとりでいるのが苦痛。給料勿体ないけど早めに復帰するか迷っています。

私の育休が延長して5月末までです!
4月からは入園出来ることになったので
慣らし保育とか色々考えて5月のGW明けから
仕事復帰しようかな〜と思ってます!!

だがしかし、4月中息子たち保育園の間は
私が家にひとりで居なきゃないの?
そっちの方が苦だぁ🤣

でも、4月末から復帰しちゃったら給料勿体ないしなぁ

コメント

そうくんママ

私もそんなんでしたー🤣
暇で、Switchばっかやってました!
兄は、学童行きたーいと行って
学童行ってたし、、

  • 🌷

    🌷

    ですよね!!!

    やっぱり、子供たちはいつも通りがなんだかんだ楽しかったりしますよね😂

    • 1月26日
課金ちゃん

自治体によっては、「入園月の翌月○日までに復帰」などの決まりがある場合もある(育休手当的な意味で)ので、確認しておいた方かわ良いと思いますよ😆

うちも去年、4月入園でしたが翌月1日までに復帰という決まりがあったので、GW前に復帰しました😂

  • 🌷

    🌷

    それは大丈夫です✌🏼

    • 1月26日
ママリ

復帰はギリギリがおすすめです笑
上の子の時はGW明け、下の子の時は5月末から復帰しました😂
私の場合4月は慣らし保育で全然ゆっくり出来なかったので、おひとり様を満喫できたのは5月だけでした😂💦

  • 🌷

    🌷

    私も長男の時、4/1から仕事はじめてて
    4/1から慣らし保育でしたが送り迎えも行けませんでした🥲
    その後の早退休みも凄くて、会社の人もそれを分かってるからか
    GW明けの方がいいよ〜って言ってくれてるので
    そうしようかなぁと思ってます✨

    社会保険料も、月初めから働けば全額給料も貰えるのでいいかなぁと🤩

    • 1月26日