※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に自分用の車を一括で買った女性が、家族カードで車のガソリン代を支払ってもいいか相談しています。旦那にローンで返すつもりだったが、自分で支払うことに。家計はカツカツで、車は自分で買ったため、家族の必要経費として支払ってもいいか悩んでいます。

【これ家族カード使っていいやつ😂??】

育休中で、貯金も底をつきそうだったのですが、
来年度から娘保育園、職場復帰せざるを得ないので、
私用の軽を買いました。

結婚するときにおばあちゃんにもらって大事に貯めていたお金と、自分で貯めてたお金でです。

旦那は、私がまた働き始めてからローンで返すのだろうと
思っていて、俺は生活費でカツカツだから自分で車は買ってね、保育園代もお願いね。でした。

でも、ローンで利子払うのアホくさいので、
急遽、もう一括で買うわ。と、貯めてたお金をほぼ全部払いました。

もともと財布は別?で、
私はスーパーの食費、ドラッグストア代負担でした。

育休手当てなくなってからは、家族カード使わせてもらってました。

ひとまず、前情報はこんな感じです。。

ここで質問ですが、

私の車のガソリン代って、家族カード(旦那引き落とし)で入れちゃっていいと思いますか?(笑)

残りの育休中、娘と少しお買い物とか遠くの公園とかに出かける用途です。

数千円ないというわけではありませんが、
もう車買ってカツカツで、少しでも自分の口座お金減らしたくありません←

車自分で買ったんだから、
ガソリン代ぐらい、家族の必要経費ということで
いいですよね😇?

みなさんならどうしますか😂??

コメント

夫婦になってからのお金は二人のものなので、家族カードでOKです👍😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね♡使わせて頂きました♡(笑)

• 1月27日

家族なので使って良いと思いますが事前に言った方が良いかと☺️お金のことは話し合った方が良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に言おうかとも思ったのですが、以前に、聞かずにカード使っていいからね!って言われた事があり←これは娘にも関係してる事なので良いだろうと判断し←使わせて頂きました♡(笑)

• 1月27日
ぱくぱく

旦那様がどうしてるか ですね💦
旦那様のガソリン代が家族カードから出てるなら、私も家族カードから出しますが 自分で払ってるなら自分で払うようにします!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンとか全ての引き落としされている口座から引き落とされてるはずです🙄家族カードもそこからです🤔なので、使われて頂きました♡←

• 1月27日
ママリ

ご主人がオッケーならいいと思いますが、
後でなんで俺のカード使ったの?って言ってきそうな主人だなぁって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この文面ではそう言いそうな旦那ですよね🤣🤣(笑)
    でも、一応必要なものは聞かずに使っていいよ!って感じの旦那なので、これも必要なものだよね!と判断し、使わせてもらいました♡

• 1月27日