※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
家族・旦那

私と2人きりの時はシカトするし、ラインも既読スルーなのに、旦那や義父…

私と2人きりの時はシカトするし、ラインも既読スルーなのに、旦那や義父の前ではいい姑ぶってむかつく。
誕生日もプレゼントなんかよこして、パフォーマンスに余念がない。😑

私だけ悪者で、ほんと嫌。

コメント

ハル坊

それは ムカつきますね。
昔 彼氏と彼氏のお母さんでご飯に行った事があるんですが 彼氏がいなくなったら 忙しいのに連れ回して ご飯なんか誘わなくって良いからって言われた。家にいてもあーつまんないなどなど言われたなぁ。
でも彼氏に言っても何も
今の旦那さんは マザコンじゃないし お義母さんも良い人だったから良かった。

• 8282

8282

なんかいびり方が女子〜って感じで幼稚だなって思います😥
    顔も見たくなくなっちゃいました😂💔

• 1月8日
なおじろー

裏表があるのを知る人にとっては、暴露してやりたいけど自分が悪者になっちゃいますもんね。

ここは我慢だとは思いますが、どうしても我慢出来なくなったら旦那さんに話しましょう。
信用してもらえないようなら、録音したりコッソリ隠れて見ててもらうなどして、証拠を見せるのも手だと思います。

大丈夫、いつかはボロが出ますよ。

• 8282

8282

旦那には逐一言っていて、なにか貰い物しても、どうせシカトされるから御礼のラインとかしたくないって昨日も言ったんですが、そこでやり返したら同じレベルだろ、子供のものもらったら母親がお礼言わないとだろ、頑張ってラインしな、って諭されました😥

そーなんだけどさー(>_<)
    そして予想通り既読スルーだし( ;∀;)💔

• 1月8日
  • なおじろー

なおじろー

うーん。
    なんか旦那さんも旦那さんですね。
    ゴメンなさい。

普通、自分の母親がシカトなんてしてたら母親のこと叱りますよ。
    そこを「頑張ってLINEしな」って…。
    やり返すとかそういう問題じゃなくて、シカト自体を咎めないんですか?って感じです。

言い方悪いですが、旦那さんが奥さんの味方になってくれない&姑が意地悪は危険信号ですよ。
    今後の旦那さんの出方を見ることと、あなた自身が強くなることが必要そうですね。

• 1月8日
  • 8282

8282

そうですか?
    義母に正論言ったところで逆ギレするだけなので、こっちが大人になった方が得だっていうのは納得できましたけど😥

味方とか敵とか、そういう単純な話じゃないんですよね(>_<)
    縁切れるわけでもないので😭💔

• 1月8日
  • なおじろー

なおじろー

母親が逆ギレするからといって、母親の非をスルーしている旦那さんが気になっただけです。
    感覚が麻痺しているのかなと。

敵味方ではないのはそうなのですが、身内だからとか関係なくどちらが悪いかを公平に判断できないと危険だという意味です。

• 1月8日
  • 8282

8282

うーん、そういう考えもあるんですね(>_<)
    でも私は旦那には不満ないです!☺️💕

• 1月8日
  • なおじろー

なおじろー

そうなんですね。
    最終的には夫婦仲さえうまくいけば良いと思うので、姑さんをうまくスルー出来るように頑張ってくださいね(^_^)

• 1月8日
ちょこ好き

そんな人ホントにいるんですね‼︎
普段シカトしてくるなら、嫌味言って言い返してくるの楽しんでしまいそうです(^o^)笑
相手がみんなの前だけいい人ぶるなら、私も2人の時は態度めっちゃ悪くして、みんなの前だけいい人ぶっちゃいますね〜
やられっぱなし嫌なので‼︎

• 8282

8282

ガキくさくて嫌になります😥
    仕事もした事ない人なんで、幼稚なんだろうなぁ😭💔

ヒステリー持ちだから、私が同じことしたら100倍返しですよ😂😭😂

• 1月8日
ままり

うわー最低な姑ですねー。
私何かしましたか?ラインもいつも返事くれないし、2人の時いつも無視されて悲しいんですけど(;o;)ってみんなの前で言えば良いと思います♡

• 8282

8282

それ言えたら最高に気持ちいいですね😂!

ほんと、なんとか姑をぎゃふんと言わせてやりたいけど、頭おかしい相手なので関わらないのが一番です😥

• 1月8日
  • ままり

ままり

嫌味っぽくなく、私悲しいんですけど、、を全開に。それで何かラインで送ってきたりすれば旦那さんに相談したりできますよ。笑
    あまり行かないのであれば関わらないのが1番ですけど、会ってそんなことされるなら言います(笑)

• 1月8日
ママ

義母と旦那さんがいるところで、泣き落とししてみたらどうですか?(笑)
義母のうろたえる姿...

たんぽぽ

わかります!
私の義理姉がそれで、私の旦那や親が一緒の時は息子や私に話しかけてきますが2人っきりになると完全無視、そして何なのこいつみたいな目で見られます。
あまりにもムカついたので、兄に言ったら義理姉にも伝わり私の被害妄想って言われました。
親も旦那もそんなん思ってても口に出すなよって言ってきました。
私が悪者に…😡

でも女同士だからこそわかるんですよね。
愛想がパフォーマンスであること。

でも、言っても意味がなかったし私が悪者になったので、旦那に話すくらいにしといた方が良いかもしれません。