※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首だけ吸わせるのは良くないですか?赤ちゃんが寝るために使っているが、ミルクを飲ませると吐き戻しが増えてしまい、おしゃぶりも嫌がる。乳首だけでも良くないでしょうか?寝かせた後はゲップさせていない。

哺乳瓶の乳首だけ吸わせるのってダメでしょうか?

いつも寝る時間なのに上手く眠れないのか、ミルクを飲んで寝かそうとすると起きての繰り返しでグズグズしてました。
最近起きてる間も吐き戻しが増えたのでこれ以上ミルクを飲ませるわけにもいかずおしゃぶりをくわえさせたのですが嫌がって泣きます。
なので、ダメかな…と思いつつも哺乳瓶の乳首だけくわえさせたらすぐ寝ました。
空気飲んじゃうからってミルク無くなった哺乳瓶も吸わせないようにしてるのですが、乳首だけでもやっぱり良くないですかね?
寝かせたあとはゲップさせてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメではないかもしれませんが、それが癖になるとなかなか直らないかもしれません😭

• ママリ

ママリ

いつも抱っこ紐かミルク飲みながら寝なので、既に癖になってるかもしれません😭
    意識がある時にベットに置くと遊び始めるかギャン泣きです。

歯がゆくなってきておしゃぶりデビュー出来るかなと思ったのですが4ヶ月で嫌がるならもうダメですかね🥹
    乳首は最終手段にしておきます。

• 1月26日
ままり

癖になりませんかね😅
それが癖になって寝なくなるようならはやめに直して普通に寝かしたほうが楽ですよ😅

乳首だけだとどうしても空気がお腹に入ると思うので、お腹がパンパンになり余計寝れないってことも出てくるかと、、

• ママリ

ママリ

ミルク飲みながら寝がほとんどなので乳首大好きっ子みたいです。
    だったらおしゃぶりでもいいじゃん!て思うんですけど上手くいかないですね🥲

ネントレもギャン泣きすぎて迷惑にならないかと心折れました。

これ以上癖になっても困るので最終手段にしておきます!🙃

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

娘の入っていたNICUでは、哺乳瓶の乳首にガーゼをぎゅうぎゅうに詰めて空気が吸えないようにしたものをおしゃぶりとして使ってくれていましたよ!😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😟
    おしゃぶり大嫌いな乳首大好きっ子なので、今使ってないSサイズ乳首をおしゃぶりみたいにするのもありかもしれないです。

貴重なご意見ありがとうございます‼️😂

• 1月26日