※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

総務なんですが、営業の上司と部下の意見が合わず気を揉んでしまいます…

総務なんですが、営業の上司と部下の意見が合わず気を揉んでしまいます。

うちの会社は業務委託で別会社と働いてるメンバーが多くいます。
取引先から同じチームの業務状況を問うアンケートがあり、チームリーダーである部下の方へ回答をお願いしました。
すると、その方は今の業務状況が良くないとかなり辛口の意見ばかりで、代わりに回答をする総務が見ても、大丈夫かな?と思うものでした。

一度このまま回答していいものか、営業の上司に確認してからにしてほしいと伝えると、結局上司からは取引先との関係も色々あるからと、全て「問題ない、よい」という回答にしてくれと指示がありました。

実際チームリーダーの意見も、現場のリアルな声のような気もするし、ただそれが会社の意見のようになってしまうのも良くないことはわかります。
総務なので、営業のことは口出しできませんが、知りたくなかった状況まで知ってしまうことありますね。

総務をやっている方、お仕事でこういうことがあった時どういう気持ちでいらっしゃいますか?

コメント